※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
妊娠・出産

初マタの方が出産に向けての症状について相談です。便秘と下痢、どちらが多いか知りたい。最近便秘から緩くなり、前駆陣痛があるがおしるしはない。

出産予定日が6月23日の初マタです🍼

出産、陣痛が近くなると、
便秘や下痢になるとよく聞きますが
どちらの方が多いのでしょうか🙄

私は3日くらい前から便秘だったのですが
今日のお昼すぎから急に緩くなり
トイレから離れるとお腹がいたくなるを
繰り返しています😥

おしるしなどはないですが、最近は
うずくまって唸っていたいくらいの
前駆陣痛がおおいです😱

コメント

ma

わたしは下痢でした🙋‍♀️🙋‍♀️

母親学級で助産師さんも
みんな下痢する、って言ってました😂

  • さぎりん

    さぎりん

    緩くなる方の方が多いんですね😳

    お腹痛いのにわくわくです笑

    • 6月15日
  • ma

    ma


    38週ならもう少しですね!
    わたしは39週1日で産まれました💓

    • 6月15日
  • さぎりん

    さぎりん

    先生からもいつ陣痛きても
    おかしくないからねーって言われているので😍

    もー少しで会えると思うと
    楽しみで仕方ないです♡

    • 6月15日
  • ma

    ma


    楽しみですね💓💓
    男の子なんですね💓
    男の子かわいいですよ💓

    • 6月15日
  • さぎりん

    さぎりん

    男の子なんです😍
    やんちゃ坊主になるかなー♡

    • 6月15日
  • ma

    ma


    8ヶ月でやんちゃだな〜って感じてるのでこの先どうなるんだろう、って思ってたとこです🤣🤣💓
    ほんとにかわいいですよ💓
    元気なbaby産まれますように!

    • 6月15日
mom

長男のときは覚えてませんが、次男のときは前駆陣痛+下痢でした😂もう少しですね💓

  • さぎりん

    さぎりん

    前駆陣痛と下痢大変そうですね😱

    もっと下痢になれーとか
    思っちゃいました笑
    早く会いたいです☺️

    • 6月15日
にくさかな

私は2日前から下痢気味になりました💧会えるのが近いのかもしれないですね✨頑張ってください✨

  • さぎりん

    さぎりん

    このままさらに緩くなったら
    もしかしたら…😳
    頑張ります☺️

    • 6月15日
deleted user

私のように慢性的な便秘女は、便秘のままお産しました。あんだけいきんだのに陣痛が来てもウンチ全くでなくて、助産師さんにもびっくりされましたよ!!

なので人によるのかな??

  • さぎりん

    さぎりん

    いきむと出ちゃうのは当たり前なんですかね😳
    昔は浣腸してたけど最近はしないっていうのもよく聞きますし🤔

    個人差はありますよね😳

    • 6月15日