※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが昼寝や夕寝が短くなり、授乳後は抱っこでしか寝てくれない状況。朝は早く、夜は19時までに寝かせている。4ヶ月の赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。

今までは昼寝や、夕寝で1時間長ければ2時間寝てくれてました😢
(朝起きて夜寝るまでの寝る時間は3時間くらいありました)
ここ最近はピッタリ30分しか寝てくれません💦
授乳で寝ることが多く、そのまま置いても起きなかったのですが最近は抱っこのまましか寝てくれません😭💦💦

添い寝で寝かせたときは長く寝てくれてたのでまた始めてみたのですが30分ピッタリで起きてしまいます...(笑)💨

朝起きるのは7時で早ければ6時です🌄
寝る時間は19時までには必ず寝かせてます🙋
夜の授乳も朝までに3回はあります❗
4ヶ月だとこんな感じですかね😢❓

コメント

あーーまさに4ヶ月からそんな感じで、6ヶ月中頃の今は20:30-21:00の間に寝て、24時と3時に授乳してます....それ以外も意味なく泣いて起きてトントンって事もあります...朝まで寝ててくれた日々が懐かしいです😭

• ポコ⛄

ポコ⛄

回答ありがとうございます☺️

そうなんですね😭私の子供は今まで一度も朝まで寝てくれたことありません(笑)💦

• 6月15日
にこ

4ヶ月頃から昼寝が30分になりました🤗
あんまり寝ないようになりましたね~!
その分動いてるからか、夜は一回起きるだけになりました🙌
成長ですね☺

• ポコ⛄

ポコ⛄

回答ありがとうございます☺️

おなじですね❗夜1回だけとか、羨ましいです...😂いつかはそんな日がくるのかな😵💦確かに成長ですね‼️

• 6月15日