※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供の身長について悩んでいます。遺伝やサプリについて質問しています。バスケや運動で身長が伸びるか不安です。

私151㎝、旦那158㎝ぐらいです。
三人子供がいます。女男男です。女の子はいいのですが、男の子二人が身長低くなると思います。
5歳、2歳ですが、二人とも前から二番目ぐらいです。

両親低くても、身長高いって方いますか?
何か、今からでもできるサプリとかいいものありますか?スポーツはバスケ?って感じで思ってて小学生なったらバスケさせようかなって考えてるのですが、運動させても逆に身長伸びないって意見も聞きます。
結構真剣に悩んでます(;_;)

コメント

りおママ

筋肉つけたら身長伸びにくく
なるみたいです😭💦
旦那がそうです(´Д` )

ゆにゃん

バスケはドンっと降りるので足が短くなると聞いたことがあります(^_^;)
バレーは伸びるので背が伸びると聞いたことがあります💡

ニーナ

可能性的には身長低くなりそうですね(><)
私は子供に高身長になって欲しく、毎日ヨーグルト、ヤクルト、きのこ類を食べさせて椅子で生活させています。バスケやバレーボールは身長伸びる様ですよ(^^)
私の努力なのか本人の持っている物か判断しにくいですが、うちの子は学年1背が高いですよ☆

たた

わたしの幼馴染のお母さんが148で、幼馴染(女)も150なかったです。弟もずっと150なくて、お母さんが相当悩んだようで…
ホルモンの注射とかかなりさせたみたいです。
ずっと効果出ずでしたが、高校生になってから突然180まで伸びました。。。

もし本当に悩まれているのであれば、ホルモン注射とかも調べてみられては?ご存知でしたらすみません。

きこりん

スポーツより食事と規則正しい生活だと思います。牛乳、納豆、カルシウム、野菜、などバランスよく食べさせ早寝早起きが身長の伸びる近道かつ健康に良いと思います!

ななな

母155、父165ですが私は167あります!
娘たちも前から1、2番目に高いです!
母いわく栄養ある物いっぱい食べさせてたかららしいです(笑)

ごまらむ

たまにCMでやっている、成長期応援飲料のセノビックはどうでしょうか?💡

上の子が低身長なので、たまに買って飲ませてます💡
効果はまだ分からないんですが😣💦

きくらげ

私の兄の失敗談を1つ。
おそらく150センチ台の兄(コンプレックスで教えてくれない)学生時代に背が伸びる=カルシウムってことで毎日のように牛乳やら小魚を飲んでいたら骨だけ成長してしまい硬くなり、皮膚、筋肉は伸びず毎日痛みに苦しんでました。兄の膝は骨だけボコッと盛り上がっていました…。
医師曰く、もちろんカルシウムの摂りすぎでカルシウムって骨を強くするのであって伸ばすわけではないそうです。
兄はそのあと絶望しておりました。

はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが...
夫は185㎝ありますが、義父(他界されているので記憶が曖昧ですが)は175もなかったと思いますし(おそらく170㎝前半)、義母は153㎝なので夫はいつも親戚から「よく自分(夫)だけそんなに大きくなったな〜!」と言われています😅💦
あと、早くから筋肉を付けるような事をすると身長が伸びないと良いますね💦
たまたまなのか分かりませんが、筋肉が凄い体操選手って小柄な方が多いイメージがあります💡

私の父が156cm、母が160cmくらいで、私の弟が180cmくらいあります!
旦那のお父さん160cm、お母さん155cmくらいで、旦那の兄が180cmくらいあります!

りおママさんが仰ってますが、筋肉をつけると身長が伸びないって聞いたことあります🤔