※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
その他の疑問

先日「キラキラネーム頭打ち」という記事を見ました^ ^特にキラキラネー…

いつもお世話になりますm(__)m

先日「キラキラネーム頭打ち」という記事を見ました^ ^
特にキラキラネームを気にしたりせず、字画や意味で娘の名前をひらがなでつけました。

別段おかしいと思われる名前をつけたつもりはありませんが、「ひらがななんて古風ね」「響きが可愛い♡今時でないのかいい♡」など言われます^ ^

みなさんのお子さんの名前はキラキラネームにしないように、むしろするようになど気にしましたか?
お名前とともにお聞かせください^ ^

あと、キラキラネームの定義ってなんでしょう?(−_−;)

コメント

舞依

もう時期出産迎えてるものです!
キラキラネームってゆうのは
その漢字書いてそー読むの!?
ってゆう名前です!
例えば、『希星』でキティーとか!

今時と言えば今時です^^*

私たちの子供にも
つけてあげようかなとか
今は考えてます^^;

まぁ、、私達親が
キラキラネーム世代初めの世代なので^^;

AI

キラキラネームというのも名前ですから、別にいいのではないかと思いますが、私ならつけないようにしますね。

”天使”と書いて"エンジェル"とか、とても無茶な読み方をするものをキラキラネームというんだと思っています(°_°)

最近は"叶愛"とかいて"とあ"とか、"乃愛"とかいて"のあ"とか、少し変わった当て字のようなものもキラキラネームになると聞きますが、私はこの範囲ならならないのではないか。と感じます!

ひらがなの名前はとても柔らかい印象を受けるので、私は好きです♡