※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさママ
子育て・グッズ

息子の手足口病の口のブツブツが治りきらず、赤い斑点が残っています。完全に治るまでどれくらいかかるでしょうか?写真の状態から判断してください。

何回もごめんなさい🙏
息子の手足口病の事です💦

もう普通のご飯が食べるようになり、
すっかり元気になりました!✨

しかし、まだ口元のブツブツが完全に治っていません😔
完全に治るのはどれくらいかかるもんですか???
因みに今写真にあるくらいまで治っています。
ブツブツというより、赤い斑点のような感じです。

コメント

ハルまま

うちの息子は手足口病に なった時は完全に治るまで2週間かからない位で治りましたよ!

ただ、まれに手足口病が治った1ヶ月前後から手や足の爪が剥がれてくる事が ありますよ(^_^;)

  • つばさママ

    つばさママ

    爪が剥がれてくるんですか😱
    ちょっと怖いですね💦

    • 6月15日
  • ハルまま

    ハルまま

    息子は手足口病が治った3週間後に足や手の爪が剥がれてビックリしました(-_-;)

    しかも根本から二枚爪の様に剥がれてきますよ😅

    • 6月15日
あー

去年かかりましたが、うちの子は口元は1週間で綺麗になりました!
が、足の方がつばさママさんのお子さんと同じくらい赤い斑点のようなので、完全に消えるまでに2週間くらいかかった気がします🤔
傷跡みたいに茶色くなって消えて生きました😅