※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

出産後に手術で入院を検討中。卵巣の嚢腫が大きくなり、手術のタイミングが悩み。参考になる経験談が知りたいです。

出産後に手術等で入院された方いらっしゃいますか?
いつ頃がいいのか悩んでいます。

1ヶ月検診の時に右の卵巣に皮様嚢腫が見つかり、その時は3cm程度で2〜3ヶ月様子をみましょうと言われました。

本日、別の病院で診てもらったところ、左の卵巣に7cm、右の卵巣に4cmの皮様嚢腫があり早めに手術をした方がいいと言われました。
妊娠中から左は水が溜まっていると言われていましたが、ここまで大きくなっているとは知らず、先生にも右より左の卵巣の方が一大事!と言われました...

(ちなみに産後に引越しをした為、発見時と今回は別の病院で診てもらっています)

手術をしようと思っているのですが、タイミングで悩んでいます。
現在2ヶ月半、完ミのため先生からは離乳食や人見知りが始まって手のかかる様になる前に!と言われたのですが...

もし産後に入院等された方がいらっしゃったら、参考までにお話お伺いしたいです。宜しくお願いします。

コメント

りっくんmama

私は先月(息子4ヶ月)円錐切除で入院しました。
そして今月、子宮全摘することになっているので、また入院します。

先生の仰るように、人見知りや後追いが始まる前に手術された方がいいかなと思います。

rama

6月の始めに一泊ですが入院しました‼️
娘が5ヶ月の頃です¨̮♡︎
あたしもいつがいーのか迷いましたが、離乳食始まる前かなってのと、後追い始まる前いーと聞いたので(*´꒳`*)
でもほぼ完母で、寝るときも添い乳しないと寝れない子なので、旦那はかなり参ってました💦
でも良く1人で1日頑張ってくれたと思います‼️