※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊娠・出産

妊婦さんは市販の目薬をしても大丈夫ですか?内服薬やシップはNGだと聞くので、目薬はどうなのか気になります。目の充血が治らない状況です。

素朴な疑問です…最近目の充血があり、すっきり治りません💦目ヤニとか出てないしはやり目とかではない赤さ、疲れ目?って感じなんですが、妊婦さんは市販の目薬しても大丈夫ですか?内服薬や、シップなどは良くないと聞くので、目薬はどうなんだろう…と思って…

コメント

とろろ

眼科言って聞いたらどうですか?
大丈夫なら目薬貰って( ˊᵕˋ )

• もちゃん

もちゃん

そうですよね、眼科行けば早いのでしょうが、眼科行くほどの充血でもない気がして😅市販ので治ればいいかなぁと思ったのですが、やはり危険ですかね?

• 6月15日
  • とろろ

とろろ

それでは1度調剤薬局が入ってるような薬局で妊婦でも使える目薬があるか聞いてはどうでしょう( ˊᵕˋ )

• 6月15日
  • もちゃん

もちゃん

なるほどです!その考えはありませんでした✨そうしてみます🙏ありがとうございます😊

• 6月15日