※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜3時間ごとに起きるようになりました。完母で育てているママです。環境の変化やおっぱいの量が原因かわかる方いますか?

夜の睡眠について!
生後5ヶ月の息子のママしてます!
最近やっと旦那の実家を出て
3人暮らしを始めたのですがそ
れから少ししてから息子が夜3時間ごとに
起きるようになってしまいました。
ちなみに完母で育ててます。
それまではほとんど夜から朝まで
寝てくれてたのですが…。
環境の変化なのかおっぱいが
少なくなったのか…。

わかる方いたらお願いします!

コメント

てん☆

環境の変化ですかね?
添い乳ではないんですよね?(^-^;

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    添い乳はできないんです…泣
    おっぱいがそんなに大きくなくて…

    • 11月15日
うるるん

環境の変化に加えて月齢のせいもあると思います。

4ヶ月の娘が最近やはり寝なくて、夜中にも起きるようになってしまいました。

自我も強くなってくる時期なので、夜泣きとかも出てきますよね。

おっぱいは私もですが、出てるかよくわからないですよね。

お互い落ち着くと良いですね。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    やっぱそうなんですかね…泣
    全然寝た気がしなくてずっと眠たいです(;д;)
    お互いがんばりましょっ!

    • 11月15日
れれれ

私の娘も4ヶ月すぎたあたりから2.3時間おきぐらいに起きるようになってしまいました(´・ω・`)

4.5ヶ月ってゆう月齢であるのかもしれないですね(´・ω・`)