※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき👶
妊娠・出産

17週の妊婦です。横になるとおへその下がぽっこり、立っていると胃のあたりが大きくなります。子宮の位置は下なのにお腹全体が大きくなる理由は何でしょうか。体重は増えていません。おへその上には何が詰まっているのか気になります。

現在17週です。
横になるとおへその下からアンダーラインにかけてぽっこりしてきました。

ですが立っているとおへその下ではなく胃のあたりからまぁるく大きくなっています。

子宮の位置はだいぶ下なのにお腹全体が大きくなるのはなぜなんでしょうか。

おへその上には何が詰まってるんだろう。
脂肪。。?笑

体重は初期から全く増えてません。

コメント

umi

臨月くらいになると、赤ちゃんが下に下りて おへその下にふくらみが落ちてくるみたいです。。

赤ちゃんは羊水の中を浮いてる状態なので、まわりの膨らみは羊水じゃないかなと思います(>_<)

私も初期のとき 体重は全然増えませんでした💦つわりがひどいひとは体重が減っちゃったりするらしいですし、まだ体重のことは気にしなくていいかと思います…!
中期になると 体重がどんどん増えてしまうので、お気をつけて下さい…!