※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、外出先での対応が困難です。ワンワンのシールで一時落ち着くこともあるが、対策に悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘が最近オムツ替えを嫌がります。
家ではまだましなんですが、外出先での嫌がり方が尋常じゃないです。オムツ替えの部屋に入るだけでベビーカーから落ちる勢いで暴れ出し泣きわめきます。無理矢理オムツ替え台に乗せたら脱走しようとします。
大好きなワンワンのシールをオムツ替え台に貼ると、調子良い時は落ち着く時もありますが、それでもダメな時もあるし、いちいちなだめるのが大変で💦
いつか終わるのでしょうか?
何か皆さんやってる対策とかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

COCORO

やり方が良いのか分かりませんが…一緒にお母さんのトイレに入って🚽お母さんは便器に座りお子さんも膝に座ってもらってオムツ変えてみるのはどーですか?!

ワザワザオムツ台に乗せなくても他の方法では?と思いコメントしました。

• みにょん

みにょん

なるほど!ステキなアドバイスありがとうございます!
    確かに、家だと立って替えるんですが、外のオムツ台だとどうしても寝かせることになるので、、、
    トイレの個室内で立って替えれば大丈夫な気がします。
    早速やってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月15日
どれみ

うちの子ベビールームのオムツ替えだと立たせてかえちゃいます。寝てくれないし脱走しようとするので( Ĭ ^ Ĭ )
車で出かけてたら車の助手席の背もたれにつかまり立ちさせて、立たせてかえてます

• みにょん

みにょん

うちも立たせて替えるしかなく、そうしてるんですが、ベビールームに入るだけで泣きまくるので、立たせるまでがまず大変で😅
    車で替えるのもいいですね!あまり車で出かける事がないのですが、車ある時はそうしたいと思います。ありがとうございます✨

• 6月15日
  • どれみ

どれみ

あっ!そういえば、私の働いてる園で、
    お出かけのときにダイソーとかセリアの小さなレジャーシートを持って歩いて、身障者ようのといれに敷いてその上にママが中腰で座ってママの体に掴まらせてレジャーシートの上にたたせて変えるって保護者もいました!
    一人でしっかりたてるならママが座る必要はないですが。

• 6月15日
  • みにょん

みにょん

ナイスアイデアですね!教えて下さりありがとうございます✨
    まだしっかり立てないので、その方が安心です😊
    早速真似したいと思います!

• 6月15日