※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
お金・保険

先日緊急帝王切開で出産しました。手出し金は23万円で、42万円から差し引かれた金額が戻ってくる可能性はありますか?42万円以内に収まったため、疑問に思っています。

先日緊急帝王切開で出産しました。
今会計の方が決定したのですが、23万円だったので手出し金は発生しないとのことでした。
42万円から23万円を引いた金額って戻ってきたりするのでしょうか?
限度額のやつとか使ったので42万以内に収まったのだと思うのですが、たまに戻ってきたよーという話しも聞くので疑問に思いまして😯

コメント

23万で出産出来るんですか😳😦
確かに42万内で収まれば戻ってくるはずですけど🤔🤔

• マフィン

マフィン

はい!個人じゃなくすごく大きな市民病院だからですかね?緊急帝王切開で6日入院したんですが、23万でした😯

• 6月15日
yuyu(’-’*)

戻って来ると思いますよ☺

友達も10万近く戻ってきたといってました🎵

• マフィン

マフィン

おお!10万も!期待して待つことにします😆

• 6月15日
まーま

戻ってくるとおもいます!
私も38万で差額もどってきました🙂
申請すると数ヶ月後振り込まれました🙂

• マフィン

マフィン

差額が戻るんですねー。ウキウキしながら待ってようと思います😆

• 6月15日
ちゃあ☆

戻って来ますよ✨
会社から、返金の申請用紙もらって申請しなければいけないと思います😊

• マフィン

マフィン

会社ですか?!私国保なんでまた違ってきますかねー。最近入籍したので主人の社保に間に合いませんでした😱

• 6月15日
麗華

それは部屋代や食事代など色々入院している間の料金も含めて23万ですか?🤔…だとしたら安いですね!42万以内であれば後で申請出せば差額は戻ってくるはずですよ!あとは、おもちサン自身、生命保険とかに入っていれば
帝王切開であれば保険適用で いくらか保証され申請すれば お金振り込まれますよ! 

• マフィン

マフィン

はい!1日だけ個室使ったんですけど、そこは料金かからない個室でした😀
    食事もパジャマも全部あわせて23万です。同じ病院で出産した人に聞いても手出し何万かあったって聞いてたのでびっくりです😳
    帝王切開ってなんかすごいんですね😯

• 6月15日
羽ちゃん

羨ましい!
あたしも差額分申請して戻ってきましたが、2万くらいでした^ - ^
高額医療分は最近戻ってきました^_^
自分の生命保険からももらえて、帝王切開になったおかげでかなりプラスになりました♪

• マフィン

マフィン

もう本当にびっくりで、手出しが23万じゃないんですか?って聞いてしまいました(笑)
    帝王切開やだなぁって思ってたんですけど意外なところでラッキーです😆

• 6月15日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

ですよね♪凄すぎます!
    あたしも緊急で帝王切開になってしまったのでかなり嫌でしたが、何だか逆によかったかなって思いました(^_^)

• 6月15日
ゆぁ

私も帝王切開で31万だったので、差額の11万くらい戻ってきました✨
あと、保険もおりたのですごくプラスでした✨

個人病院で自然分娩の予定が、総合病院で緊急帝王切開になってしまいましたが、まだ我慢できました(^^;

• マフィン

マフィン

そうなんですね!私も個人から総合に紹介されて出産だったんですが、総合で本当によかったと思いました☺️

• 6月15日
杏仁豆腐

戻ってきます😊
私は1ヶ月入院して帝王切開でしたが、限度額のおかげで手出し4万で済んだので、入院が短ければそのくらいが普通だと思います✨
ご出産おめでとうございます✨

• マフィン

マフィン

1ヶ月入院されたんですね😢お疲れ様でした。
    それだけ入院しても手出しが4万円で済むとは、恐るべし帝王切開ですね😯

• 6月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

帝王切開は保険ききますから、ほんと保険様様ですよね😂

• 6月15日
あっちゃん

帝王切開の方がお金がかかるものだと思ってました。🤫
うちの方は1箇所しか産科がなく。
大きい病院までは1時間半はかかります💦
故に、普通分娩で48万、帝王切開で60万手出しで5万~18万はかかります😱
お産費用だけで20万は予算組んだけど、足りるか心配です😭

• マフィン

マフィン

私も帝王切開って入院も長くなるし結構手出しあるかなぁと不安でした😱
    やっぱり個人は高めですよね。私も最初は個人でそこから大きい病院に紹介されたんですけど、この病院てよかったとおもってます。
    お産はお金かかりますね😭

• 6月15日
み⋈♡*。゚

私も13万戻ってきましたー!
自分で申請したら戻ってきますよ🙆🏼🙆🏼

• マフィン

マフィン

なるほど、自分で申請するのですね!
    そのまま放置するとこでした😯聞いてよかった😯

• 6月15日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

生命保険も入っていたら申請してくださいね!
    お金おりますよー٩(๑^o^๑)۶

• 6月15日

戻ってきますよ😄
17万戻ってきて、自分の生命保険の分も入ったので30万位プラスでした🎵

• マフィン

マフィン

私、生命保険は入ってないですー😱入っておけばよかった、、、

• 6月15日
あっちゃん

不安にもなりますよね💦

でも、無事に出産されてよかったですね💪💕
この病院でよかったと思えたならよかったです☀️
私も最後の出産なので、落ち着いて出産できるように頑張ります(笑)

葉月

そうですよ。
私は帝王切開ではないですが還付金の手続きしてきました。
私は国保でしたので市役所で手続きしましてが、社保なら会社に手続きしてもらうと思います(^^)

はな

ご出産おめでとうございます!

保険適応(手術扱い)になったから、医療費三割負担になったという事ですよね✨
頑張ったご褒美ですね😉

• マフィン

マフィン

ありがとうございます☺️
    緊急で不安爆発だったのでご褒美、、そうですね!
    娘の貯金がいっぱい出来るので嬉しです😆

• 6月15日