※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がオムツ替えや着替え時に泣く理由について相談です。仰向けが嫌なのか、興味があることをしたいのか気になります。この時期の子どもの行動について知りたいです。

9ヶ月半の息子です。
オムツがえや着替えのときに仰向けにさせるんですがその度に怒ったように泣きます。
多分うつ伏せの姿勢が好きなのか、自分のやりたいことや興味あるものがあるのに仰向けにされるのが面白くないのかな?と勝手に思ってますが、
この時期の子はそんなものでしょうか?
オムツ代えるときはバタバタしだして泣くので毎回イライラしてしまいます。

コメント

チャンメイ

本当にそうですよね!
うちのも大変で大変で(><)
何度切れたことか(笑)
もう立たせて交換、ウンチはお風呂場で流すって感じになってます(T ^ T)
本当にめんどくさい!!

  • knemt

    knemt

    そんなものなんですね!w
    毎回泣かれるとオムツ換えてあげようって気が失せますよね、、
    でもいつか終わりますよね?󾌥

    • 6月15日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    ちょっと時間がかかると思いますが、必ず終わりはきます!!
    現在進行形なので希望をこめてw

    • 6月15日
  • knemt

    knemt

    きゃーー󾌻がんばりますーw

    • 6月15日
deleted user

下半身丸出しでハイハイで逃走なんて毎日ですよ😂
掴まり立ちしてる隙にオムツ履かせて、ズボンは泣こうが喚こうが膝に座らせて掃かせてます🤗

  • knemt

    knemt

    やっぱりそうですよねw
    ギャン泣きさせながら履かせるが普通ぐらいに思っておいた方がいいですよねw

    • 6月15日
あいう

ですです!
もっと大変になりますよ!笑笑
うちの子なんて6ヶ月からオムツ変えてるときに寝返りしてズリバイで逃走してました。
とりあえずおもちゃ持たせたりして騙し騙ししてました笑笑

  • knemt

    knemt

    そんなもんですね!w
    なるほどw私もそれやってみます!

    • 6月15日
  • あいう

    あいう

    ですです!おもちゃもたせたり。外出さきでおもちゃ持ってなかったら、オムツもたせたり、おしりふきもたせたり、ズボンもたせたり…色々しました笑笑
    なにも持たせてないときよりはマシになりますよ笑笑

    • 6月15日
  • knemt

    knemt

    やりますわww
    ありがとうございますw

    • 6月15日
匿名匿名

同じです🤢
いつも触らしてもらえない物とか
持たせて大人しくさせてます💦