※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている完母です。夜中に怖い夢をよく見て、寝るのが怖いです。出産後から怖い夢が増えました。怖い夢を見る方いますか?

4ヶ月の女の子を完母で育てています。
こんな時間にすみません(o;ω;o)

夜中の授乳も2、3回まだおきるのですが、きっと眠りが浅いためか夢ばかりみます。しかも恐ろしい夢ばかり……さっきは殺人鬼に襲われる夢をみました(´θ`llll)
出産後、怖い夢をよくみるようになった方いませんか?(◎-◎;)
寝るのが怖くて…m(。≧Д≦。)m

コメント

maria0477

私もよく怖い夢で起きました笑
うわ!とか叫んで主人がびっくりしたりとかもありました(~_~;)
睡眠ができてなくストレスになっているからなのでしょうね(T . T)

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    やっぱりあるんですね!
    私も知らずに叫んだりしてるかもです笑( ̄。 ̄;)
    ありがとうございました!

    • 11月15日
  • maria0477

    maria0477

    もう少しするとまとまって寝れるようになるのでファイトです♪

    • 11月15日
櫻と雲

ありますよねー!

知らない場所、知らない人などそして襲われる夢よく見ます(´・_・`)

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    怖い夢ばかりですね!
    楽しい夢なら全然いいんですが…_| ̄|○ 襲われるとか最悪ですよね。
    ありがとうございました!

    • 11月15日
mido*

私も授乳終わったとこです笑。
私も怖い夢みるようになりました!赤ちゃんに何かあったりする夢もあって、心臓バクバクで起きたり>_<
眠りが浅いせいでしょうね(T ^ T)
熟眠できる日まで頑張りましょう>_<!

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    授乳お疲れさまです。
    私も心臓バクバクで息が詰まりそうになって起きるときアりますil||li (OдO`) il||li
    一緒で安心しました。
    ありがとうございました!

    • 11月15日
ゆづママ

怖い夢…寝るのがほんとイヤになりますよね…
私は妊娠中からみてました。
襲われたり、赤ちゃんがお腹突き破って産まれたり😅ドキドキしまくってました(笑)
不安に思うことが怖い夢になってるんだと思います😵
勝手に見ちゃうもんだから仕方ないとしても、ただでさえ授乳でゆっくり寝れないのに~‼とよく思ってました💦

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    妊娠後期から私も二時間おきに起きていたので、よくみてました。
    赤ちゃんがお腹突き破って…(´θ`llll)恐怖すぎますね!
    ゆっくり寝れる日を待つばかりです。ありがとうございました!

    • 11月15日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    たまには何も気にせず寝てみたいですよね~ムリですけど(笑)
    授乳と夜泣きでさらに寝不足ないまは、夢をみる余裕もないくらい一瞬で深く寝れます(笑)

    • 11月15日
  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    そうなんですか!
    9ヶ月で夜泣きですか…うちの子もそうなりそうな予感…( ̄。 ̄;)全然寝られないんですね!大変ですねm(。≧Д≦。)m
    例え10分でも寝たいですもんね。周りの時間だけ止まって欲しいですね。ヽ(;▽;)ノ

    • 11月15日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    早ければ6ヶ月くらいから夜泣きするそうですよ~
    娘はベビーベッドで寝てたのが寂しかったのか?8ヶ月頃から夜泣き始まって💦さらに寝ぼけてるのにつかまり立ちするので心配で寝れなくなりました😞
    一緒の布団で寝るようにしたら夜泣きはかなりおさまってきましたが、また始まったらとドキドキしてます(笑)
    座って授乳しながら寝てたりしてます😪

    • 11月15日
  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    6ヶ月ですか!うちの娘ももうすぐかな~il||li (OдO`) il||li
    寝ぼけてつかまり立ちとか凄い怖いですね!ママ本当に大変です(´θ`llll)

    • 11月15日
せっさん

こんばんは!
初めまして(^^)
1ヶ月ちょっとの娘をほぼミルクの混合で育てています。
産まれてから半月くらいは完母で
授乳も2、3時間おきだったので
その合間、合間にちょこちょこ私も睡眠をとってたんですが
眠れる時間が短くて毎回眠りが浅く
怖い夢ばかりみてました(ノ_<)
初めての子供で疲れもあったのか
我が子があまりに可愛いせいか
娘が危機にさらされる夢が多かったです。
目が覚めると冷汗かいてたりしてました(ーー;)
多分ちゃきさんもお疲れなんだと思います。
疲れると怖い夢を見ると言いますし
寝ようと言うより、ゆっくりしよう。
と言う気持ちでお布団に入られてはどうでしょうか?^ ^
意味あるかは分かりませんが
気持ちの持ちようも大切だと思います❤︎
お互い可愛い娘の子育て頑張りましょー!

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡


    アドバイスありがとうございました!そうですね、そういう気持ちで布団に入ってみます。
    あまりにも恐怖すぎて、最近は嵐全員とディズニーに行く夢を妄想してから寝たりもしました♪(笑)
    子育て頑張りましょう(*^o^*)

    • 11月15日
れもんさわぁ

私もよく怖い夢をみます。
息子を授乳してる時に息子が段々巨大化するとかまだ二ヶ月なのにいきなりハイハイし始めたとか凄い怖い夢をみます(笑)
昨日なんかいきなり喋りだした夢をみました。

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡


    息子さん絡みの夢が多いのですね!それは怖いですヽ(;▽;)ノ現に一番近い存在ですものね。
    私は娘はあまり出てこず、むしろ昔の懐かしい友達とか環境が夢にでてきます。
    夢占いでもしてみたいものです…m(。≧Д≦。)m

    • 11月15日
ゆっかんちょ

私もよく見ます^_^;
襲われたり喧嘩だったり旦那が浮気して捨てられる夢だったり・・・
覚えてる限りの夢は人に話して笑い話にしてます
正夢になったら怖いので(~_~;)

  • ちゃき☆彡

    ちゃき☆彡

    旦那の浮気の夢は最悪ですね(o;ω;o)
    私も目が覚めた時は恐怖ですが、人に話すと笑い話になってます( ̄。 ̄;)
    正夢になりませんように…(笑)

    • 11月16日