※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

手術後の生理があり、妊娠検査薬で陽性反応。出血があり病院で検査も異常なし。再び流産する可能性に不安がある。

前回繋留流産で4月14日に手術をし1回目の生理が5月13日にきました。先生から26日頃排卵すると思うからその頃にタイミング見てと言われ24、25日に仲良ししました。そして今月フライングで生理予定日当日に妊娠検査薬を試したところ陽性反応。しかし翌日(昨日)の夜鮮血が少し出ました。今日病院へ行きましたが出血の原因はわからないとのこと。何週目なのかも言われずエコーを見ても何も写っていなく、今回も残念な結果かもしれないと言われました。。なにか納得がいかないのですが・・・このまままた流産になるのでしょうか。

コメント

♡hina♡

排卵日が26日と仮定し、その日を2w0dとすると、まだ5週にも入ってないから早すぎてエコーには映らなかったのではないかと思います😣💦
鮮血は今どうですか??

• のん

のん

早くて映らなかったならいいのですが・・・
    先生が不安になることを言うので(T ^ T)
    鮮血は今はありません!
    見てもらった時点で出血のあとはあるけど今はしてないと言われました(><)

• 6月15日
4年目のママリ

鮮血の出血不安ですよね。
私も先日妊娠が判明して、
喜んでいたのもつかの間、
その3日後に生理2日目くらいの鮮血がダラダラとあり
急いで産婦人科へ行きました。出血の原因は分からない、ただ安静にする事だけしかないと言われてしまい、不安と心配でたまりませんでしたが、今日になって鮮血から、茶褐色の薄い血に変わり
出血が収まって来ているので
少しだけですが、ホッとしています。ですがまだ胎芽と心拍が確認されていないので、
本当の意味での安心はできていません。
のんさんの場合憶測ですが、まだ周期的に早く胎嚢が見えていない可能性があると思います。今は、不安で心配でしょうが、安静にする他無いと思います。どうか、無事赤ちゃんが育っていますように。

あまり気を落とさないで
赤ちゃんを信じてあげて下さい☺️

• のん

のん

同じ状況でちゅうさんも不安でいっぱいの中、励ましのお言葉ありがとうございます(T ^ T)流産したばかりなので余計に不安と恐怖で頭がおかしくなりそうです。。妊娠初期に出血は珍しくないんでしょうか?
    お互いに無事に育ってくれるこのを祈りましょうね(><)

• 6月15日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

そうですよね、流産は本当に辛いと思います。初期の流産は赤ちゃんの染色体異常がほとんどだと分かっていても、つい自分を責めてしまいがちになりますよね。でも新たに今回妊娠出来たんですから!
    頑張って下さい😊

妊娠初期の不正出血は珍しい事ではないようです。
    出血の度合いにもよると思いますが、今腹痛や出血がないならひとまずは、安心して大丈夫だと思います。

そうですね、お互い無事に赤ちゃんが育ってくれる事を祈って過ごしましょう😊

• 6月15日