※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの遊びについて相談です。子供が指しゃぶりやテレビが好きで、他の遊びに興味を持たないため心配しています。支援センターに通っているが、活発に遊ばず、すぐに帰りたがる様子。皆さんのお子さんはどんな遊びが好きですか?

1歳半前後のお子さんは今、どんな遊びが好きですか??

うちの子は指しゃぶりとテレビが好きすぎて、なんとか夢中になれるような遊びを見つけてあげたいと思い、色んな所へ連れていってるのですがどれもあまり食いつかず、心配になってきました…😢

支援センター等は4ヶ月の頃から通っていますが、もともとあまり活発に遊ぶ感じではありません。
ここ最近は特に出かけてもすぐに帰りたがり、私も疲れてきました😭💦

皆さんはどんなことをして遊ぶのが好きか、良ければ教えて下さい😌⤵

コメント

まる

うちの子は最近電話のオモチャが好きでよく電話ごっこしてます。
あとは家だとかくれんぼとか、追いかけっこも好きです。

最近は室内より公園で遊ぶことが好きですね^_^
滑り台にはまっています!

ちまこーい

塗り絵、お絵描き、ブロック、ごっこ遊びが好きです(^^)
外は砂場と滑り台、アスレチック?登ったりするのが好きですよ(*´∀`)♪

クローバー

最近はシールをはがしたり貼ったりするのが楽しいみたいです😀
後は、おままごと、お絵かきも好きです‼︎

はじめてのママリ🔰

家の中だとカップ遊びやパズル、絵本
外だと石集めが好きです笑

o..

うちも指しゃぶり好きです😅✨
外遊びが1番楽しそうです👍
自分で登れるアスレチックで遊んだり、石拾いとかしてます!
室内だと絵本、ぬいぐるみを持って並べたり、かばんにおもちゃつめてお出かけ遊びしてます😊

∞chi_fu∞

ブロックや型はめ、手遊び歌が大好きです✩*॰¨̮

Mr.甘党🍰🎀

皆様コメントありがとうございます😌💓

家の中で出来る遊びやダイナミックな遊びまでさまざまですね✨
全部参考にさせていただきます😊

まとめての返信で失礼しました💦