※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

24週の切迫早産で入院中。おばちゃんが他の患者には名前を呼びながら声をかけるのに、私だけ名前を呼ばず不快。気になります。

すみません。愚痴らせて下さい。
今、24週切迫早産で入院中です。
出産まで入院はほぼ確定と言われました。
まだまだ先は長く気が滅入っています。

嫌がらせとまではいかないのですが、
看護師さんではなく、食事を運んだりシーツと交換
をするおばちゃんがいるのですが同室の方の名前は
ちゃんと呼んでから声を掛けるのに対し私にだけ
名前を呼ばずに「失礼しますねー」とか「こちらは
どうですか?」など明らかに私の名前だけ言いません。
何なんでしょう?
気にすることではないと思うけど
先が長いことを考えると何か泣きたくなってしまって。
メンタル持つかな😢

コメント

かきのん

最近入院したばかりとか あとは失礼ですが、質問者様の年齢が上の方に見えるなどはないでしょうか?

最近入院したばかりなら 仕方ないかとは思いますし 年上の方や似たような年齢でしたら ちゃん〜 って馴れ馴れしくはいけないとは思います(´;Д;`)!!

私も入院しましたが辛いですよね。
でも今のうちにゆっくりできるのでゆっくりしてくださいね!

  • あかね

    あかね

    ちゃん付けで呼んでいるのではなく
    きちんと名前を呼んでいるという意味だったのですが…
    文章がいけなかったですね💦

    おばちゃんは60代かと思われます。
    私は30代なので…
    私より後から入院してきた方の
    名前もばっちり呼んでます😅

    • 6月15日
  • かきのん

    かきのん

    いえ大丈夫です!
    話しかけたりしているのではないのかな?と思いました!
    あまり気にせずいてください♪

    私の所は皆さん素っ気なくて 掃除します 失礼しました で終わりでした😅

    • 6月15日
ままり

多分ですが、わざとじゃないと思うので気にしなくていいと思いますよ〜!
自分からいつもありがとうございます〜今日は天気悪いですね〜とか話しかけて仲良くなってみたらいいと思います!

  • あかね

    あかね

    最初の頃は名前を呼んでいたのに最近は毎回私だけ呼ばれないので
    何だか気になってしまって…

    気にしないようにします😔

    • 6月15日
ママ

なんかトラブルがあったとかじゃなければ気にしなくてもいいと思います☺️
何にもその人からそうされる心当たりがないなら何もないんです👌🏻

  • あかね

    あかね

    そうですよね…

    最初の頃は私の名前も呼んでいたので何で急に?毎回私だけ呼ばれないのかなと気になってしまって😅
    気にしないようにします💦

    • 6月15日