※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
ココロ・悩み

仕事と育児でストレスが溜まり、気力が湧かない状況です。逃げたい気持ちが強いです。

心が擦り切れてしまいました

5月から仕事に復帰しましたが、他部署に配属されてしまい、慣れない仕事をしつつ家では家事と育児に追われて座ってご飯食べることもできないです

育休中は子どもと一緒に買い物したりしてストレス発散していましたが、今はそんな時間もなくストレスは溜る一方

もう気力が湧いてきません
とにかく逃げたいです

コメント

まぁ

そこまでツラいなら辞める一択ですね😣

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

仕事はまだ慣れてないだけかもしれないのでまだ様子見したいですが、それと共に家事や育児に追われて疲れきってしまっています
    旦那の帰宅も私より遅いので家事やってとも言えず毎日モヤモヤでして😢

• 6月15日
  • まぁ

まぁ

うちは主人の帰りがいつも22時以降ですが、平日の家事は全て主人がやってますよ。
    私は子供のことしかしてません。

• 6月15日
  • まぁ

まぁ

夕飯も主人にお金渡して(かなりギリギリな金額で可哀想だけど)、自分で工夫してもらってます。
    子供が5歳近くなるとだいぶラクになると聞くので、それまではこんな感じかなと思ってます。

• 6月15日
ちょこ♡

ほんとにきつい時は逃げてしまっても私はいいと思いますよ
とりあえず誰かに話してみるのはどうですか?
溜め込んだものを吐き出すだけで楽になる時もありますよ

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

元の部署に行って少し吐き出してきました
    ちょっとスッキリした感じあります!

• 6月15日

体と心、壊す前にやめられるならやめても良いと思います😢
それか手を抜くところは抜くとかですかね😫
食事はレトルトも使うとか、毎日掃除、洗濯しないとか😅

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

旦那は手を抜けと言うのですが、おもちゃが散らかってるとリラックスできないですし、洗濯を溜めてしまうと洗うのも干すのも片付けるのも重労働になってしまうので毎日したい派です💦
    食事は夜私は食べないので旦那の分だけなんですが、レトルトとかだと露骨に少ないアピールするので結構何かつくらなきゃいけなくてイライラしてしまいます😭

• 6月15日
しーちゃん

わかります。
いっぱいいっぱいですよね。
心も時間も余裕がないので怒ることが増えたりストレスが増えますよね 😢
仕事は手抜きできないので家の事を手抜きしたいけど手抜きしても自分以外がやるわけじゃないのでこちらも手抜きしたぶんたまるだけですもんね 😢😢

旦那さんにこれしてほしーなー♡して少しなにかしらしてもらいましょ!
あとは給料日だけ何かしていいことにするとか。。
毎日は無理だけど月一でご褒美作戦してみましょ 😌

ちなみに私は先週1時間だけ友達とランチしてきました!

あたしも今子供が体調不良で仕事が進まず家に持ち帰ってやってますがやはり進まずでも仕事は増える一方で焦ってます 😢
あたしも逃げたい。。。
でも今日は上の子と一緒にご飯作るって約束したので頑張って過ごします。

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    手抜きした分やってくれるならいいですが、結局穴埋めしなきゃいけないので後に回したくないですよね💦
    自分にご褒美やってみます!
    良いもの食べるか良いもの買ってテンションあげてみようかと思います!

• 6月15日