※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

第2子妊娠で産科を探しています。moro マタニティスクエアに通っているが、待ち時間や費用が気になる。エコー写真もぼやけ気味。車がないので電車か自転車で通院。草加、足立、谷塚周辺で探しています。前回帝王切開だったので次も心配。待ち時間、費用、エコー写真について教えてください。

この度、第2子の妊娠が分かり産科を探してるのですがどこがいいか分かりません。
引っ越ししたばかりで、近辺が分からず市役所に寄ったついでに、moro マタニティスクエアに通ってます。
まだ心拍が確認出来ていない状態なので確認出来たら転院しようかな?と考えてます。

先生は優しくて綺麗、食事なども良さそうとは思ってるのですが、待ち時間が長く、息子が耐えられない。あと、費用も高めと口コミを見たので、、。
1人目の産院は分娩予約金?などは一切無く、最初以外はお金がかかった記憶が無いし補助券内で収まってた記憶があるので、今後もかかるのかな?って
戸惑ってます。因みに前回は退院時手出し8万以下で済んだので一時金でホームページの17万?はそんなに!?って思ってます。
エコー写真もぼやけ気味で分かりづらいのも理由です。
車は無いので、移動は電車か自転車になります。
最寄りは谷塚駅なのでそこから通える範囲。
草加、足立、谷塚あたりで産科を探してます。里帰り予定はありません。越谷なども目にしますが駅から近ければ候補に入れたいです。
前回、帝王切開だったので次もそうなるかな?って思ってます。

待ち時間、費用面、エコー写真などを教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

コメント

なむなむ

竹ノ塚駅からちょっと歩きますが待木医院という産婦人科通ってました。途中で転居したので6カ月くらいまでですが、費用は検診代しか分からないんですがそんなに手出しはなかったような…転院先が高かったのであの頃はよかったとあとあと思い出しました。

平日の夕方とかだと待たなかったです。土曜は待ちました。

• ぽんた

ぽんた

教えて頂きありがとうございます!産科によって値段はやっぱ変わってしまうんですね(^_^;)うちも前の産院を思い出して、前の産院は良かったのか、と驚いてます(笑)待木医院ですね🎵調べてみます!因みにエコー写真などは綺麗な画質で貰えましたか?そこも教えていただけると嬉しいです🙏

• 6月15日
  • なむなむ

なむなむ

2Dしかやってないんですがわりとキレイだと思います!

• 6月15日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!参考になります😂💕

• 6月15日
つむ

現在新越谷の佐藤産婦人科に通っています!
私は車で行っていますが、大体駅から歩いて10分くらいですかね🤔

最近人気の産婦人科でネットから予約取れますが、予約してもそこそこ待ちますね😅
私は分娩予約出来ましたが、本当に人気なので12週くらいまでに分娩予約しないと埋まっちゃうみたいです😩

でも先生は本当にいい人達で、分からないことはこっちが納得するまで説明してくれるし、凄く親身です!
助産師さんも凄く優しいです!
私は来週から4Dエコーだと思いますが、2500円?のSDカードを購入すれば毎回撮ってくれるみたいです👏

まだ私は分娩していませんが料理も美味しいみたいで、快適みたいです!
分娩費用は安くはないのかな🤔
でも馬鹿高いって訳ではないです!
内金で3万入れたんで、プラス2〜7万はかかる事を覚悟しています!(出産予定がお正月辺りなので…)

新越谷駅の隣の越谷駅側に菅原産婦人科(分院が草加にもあります)がありますが、あそこは凄く評判が悪くて第二子出産は殆ど佐藤産婦人科に流れてくるみたいですよ😣

ちなみに私も草加市民でmoroも考えましたが、私は越谷よりの草加市民なので佐藤産婦人科の方が近くてやめました😅
また受付の人があんまり良くない…みたいな口コミも見たので辞めちゃいました😅

草加って産婦人科少なくて不便ですよね…😅

• ぽんた

ぽんた

すみません💧返信ボタン押し忘れてたみたいでそのままコメントしてしまいました💧何回も質問で申し訳ないのですが初診料などいくらくらいかかりましたか?補助券内で収まりますか?重ね重ね、教えて頂けると助かります🙏

• 6月15日
  • つむ

つむ

確か初診料は9000円くらいだったと思います!そこから母子手帳貰うまでは2000円くらい払ってました!
    先々週初めて補助券使ったんですけど、検査一式行ったので5000円程プラスで出しました!
    多分検査等が特になければ、次回からプラスで払う事はないのかなと思ってます🤔
    ただ初めての妊娠で補助券1回しか使っていないので、私も詳しくは分からないのですが…😅

あと先程SDカードと話したんですけど、エンジェルメモリーのカードを購入して、カードにエコーを記録してもらってそれをエンジェルメモリーのサイトで見るみたいです!
    パソコンからだとエコー動画の保存も出来るみたいです!
    まだやった事ないのでどんな感じなのか分からないのですが…😅

曖昧な答えですみません🙏🙏

• 6月15日
  • ぽんた

ぽんた

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙏💧細かく教えて頂きありがとうございます!😆調べても詳しくは出てないので凄く助かりました♡エコー動画って珍しいと思うので待ち時間の件も含めて検討してみます✨ありがとうございます😳

• 6月20日
しい

茂呂さんに通ってます🤰
出産費用はその近辺の他の産院と比べたら
さほど高いイメージはないです🤔
待ち時間は平日のギリ午前中に行けば
大体、30分ぐらいで呼ばれます🙂
妊婦健診で補助券を使っても
2,000円ぐらいはかかります(´・ω・`)

他は口コミを聞くぐらいで
詳細は分かりませんが
茂呂さんはこんな感じです😣

• ぽんた

ぽんた

教えて頂きありがとうございます!茂呂さんに2回ほど行ったのですが2時間程待たされて、診察は1、2分で終わるのしエコー写真ぼやけてる気がして💧午前中ギリギリだとそこまで待たないんですね!2週間後に行った際に参考に行ってみます!補助券使っても毎回2000円程かかるんですね。参考になります🙄ありがとうございます🙏✨

• 6月15日
ぽんた

教えて頂きありがとうございます!佐藤産婦人科調べてみました!綺麗でご飯が美味しそうですね✨けど、やっぱ待ち時間はそこそこかかってしまうんですね💧エコー凄く良いですね!記念に残したいって思ってたので2500円でSDカードに残してくれるのは嬉しいですね💕候補に入れたいと思います✨

そうなんですよ💧草加市に産婦人科が少なくて限られてしまうので悩んでます😭

わたこ

佐藤産婦人科で出産しました。
待ち時間が長く、ネットから予約できるので予約するのですがそれでも待ち時間はあります💦

しかし、医師や助産師、看護師などスタッフの皆さん、優しい方々ばかりでした。中には、サバサバ系の方もいましたがw

私は初産ということもあり、不安なことがたくさんありましたが、一つひとつ話を聞いてもらえ安心して出産することができました!

個室で食事がおいしかったです!

私は佐藤産婦人科で出産できて良かったです!

• ぽんた

ぽんた

予約しても待ち時間それなりにあるんですね😂待ち時間と距離がネックですが検討させて頂きます🙏貴重な産院情報ありがとうございます♡

• 6月20日