※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策について、保冷剤の置き方や他のおすすめアイテムを教えてください。

ベビーカーの暑さ対策ですが、保冷剤を使う場合ってどこにどんな風に置いていますか?😅
また、他にこれ使うといいよ!というものがあれば、ご教示ください☺️

コメント

ゆっさん

シートに保冷剤入れてベビーカーに取り付けるのがネットであったので…購入したのですが…保冷剤の分浮いてしまって💧💧座りにくそうだだたので1.2回しか使ってません(笑)(笑)
危なくない扇風機とかどーですか?👏😛

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね…保冷剤使う場合ってそうなる気がして、みなさんどうしてるのかなあと思いました🤔
    今は、扇風機を使われていますか??
    普通に売ってるんですかね?💦
    すみません質問責めで😭

• 6月15日
  • ゆっさん

ゆっさん

背中に汗をかくかもなので、ガーゼを水に少し濡らしてしぼって、下着と肌のあいだに挟んであげるだけでも涼しいと思いますよ❤

扇風機あのベビーカーのバーに挟むやつが売ってありますよ❤

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビザらス行くので見てみます😊

• 6月15日
cafe

保冷剤は使ってないですが、背中のマットを夏用のに変えました😊💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    夏用のマットは、そのベビーカー専用のものになりますか??😳

• 6月15日
  • cafe

cafe

通す穴も開いていて、だいたい同じ形みたいですよ😄色々種類ありました💡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大体どれでも使えるようになってるんですね✨
    これから見てきます!

• 6月15日
まま

保冷剤ポッケがついているシートを買いました😊
たぶん、上の方がおっしゃっているのと同じようなのかな?って思います!!
固まらない保冷剤を使ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シートは、どこに置くような感じですか??背中部分ですかね?😳
    固まらない保冷剤が300均にあると聞いて、これから見に行ってみようかなあと思ってます😊

• 6月15日
  • まま

まま

敷いて子供を寝かせる感じです😆
    ベビーカー用なので、結べる様に紐が付いてます😊
    私は、頭の部分が取り外し可能なやつを買ったので、抱っこ紐を使う時はそれを背中に挟んであげてます😀

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お店見てきました〜!
    今日は買ってないですが、取り外しの確認してなかったです…😭
    頭のところ取れるなら、首座ってなくても使えそうですね😳
    また見てきます😊

• 6月15日