※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

内診後の出産までの日数や子宮口の状態について知りたいです。

連続投稿すみません🙇‍♀️
初めての内診グリグリから何日後に出産されましたか?⭐️特に子宮口固いと言われた方聞きたいです😭

コメント

さんちゃん

子宮口0cm。赤ちゃんも全く下がってきてなく、38週の時に初めてグリグリしてもらいましたが、1週間後の次の検診(39週)でも子宮口0cmでもう一度グリグリ。次の検診(40週)子宮口0cm。もう一度グリグリ。それでもダメで結局41週目に促進剤使っての出産になりました💦

• みの

みの

私もそうなりそうですー😭
    やっぱりお産は難産でしたか?💦
    促進剤打ってからどのくらいかかりましたか?💦

• 6月15日
  • さんちゃん

さんちゃん

運動も普段からかなりしてたのになんでーーー。って感じでした💦
    周りからのまだなの?コールも辛かったし😭
    子宮口もガチガチで赤ちゃんもおりてきてないし、子供大きかったし難産覚悟だったんですけど、
    朝の10時頃点滴が始まり、昼頃(12時すぎ)から不規則な張りと生理痛の時の痛みがあり(子宮口3cm)15時頃、定期的な張りと痛みに変わって(子宮口5cm)この辺りから少ししんどくなってきて、17時前には子宮口全開で分娩台上がってからは10分程で産まれたので結構安産だったと思います!✨

• 6月15日
  • みの

みの

おお😳✨安産だったんですね!お話聞いて希望が持てました🤣💗
    促進剤使っても難産とは限りませんね😭
    さぁちゃんさんみたいに促進剤使ってもスムーズに進む事を祈ります🤞⭐️ありがとうございます😊😊

• 6月15日
まり

38週からグリグリされて、予定日の翌日の検診で、子宮口を柔らかくする薬を注射されました。その翌日の朝に破水→陣痛→夕方生まれました😊(40週2日で生まれました)

めいめい

39週0日で内診グリグリで全くひらいてないよ~運動して!
予定日にまたおいでねと言われ、39週4日めの朝陣痛がきて、日付けが変わり39週5日で出産になりましたよ👶

なんとなく予定日過ぎる気がしてましたが、何があるかわかんないなぁって思いました🌟
焼肉とかカレーとかのジンクス試す前にその時は突然やってきたって感じです笑

子宮口全然開いてないと39w1dの検診でグリグリ。
翌日軽く散歩した程度の運動でしたが、
その二日後の朝に陣痛が始まり、夕方に出産しました。

• みの

みの

希望が持てました⭐️笑笑

• 6月15日

退会ユーザー

お産は赤ちゃんの出る気と、
    お母さんの迎える気次第だと思います。
    落ち着いて「いつでも良いよ」と構えてる位が丁度良いかなと。
    残り少ない妊娠期間
    のんびりやりたいことして、長いこと無くなる一人で過ごせる時間満喫して下さい😄

• 6月15日