※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいん*°
その他の疑問

具体的に何ヶ月で、とかどのタイミングで、とかお聞きしたいです!妊娠中…

このカテゴリで合っているのかわからないのですが…出産後、みなさんはいつから旦那さんとの仲良しを再開しましたか?具体的に何ヶ月で、とかどのタイミングで、とかお聞きしたいです!妊娠中の今は挿入が怖くて、旦那のお手伝いをする位です。お互いに、気兼ねなくしたいね〜と話してはいるのですが、出産後はそれどころじゃないとか、特にママ側がその気が失せると聞きます。会陰切開の傷が痛まなくなるのはいつ?とか、母乳はいつまで出るのか?とかも気になります。併せて教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ゆづママ

うちは産後まだ1回しかしてませんねー😅4ヶ月のころに1回だけ💦
娘はあまり寝ない子で夜も遅くまで起きてるので、寝かしつけてるうちに主人寝てます(笑)
夜泣きも始まり夜中の授乳もあって、まだまだ寝不足の日々を過ごしているので、次はいつだろう…(笑)したいと思うときはあるんですが寝不足には勝てませんし、母乳あげてるから前ほど性欲はまだ出てきてません😒

• あおいん*°

あおいん*°

やっぱりそういうもんですよね(´・_・`)
    ママはお世話でいっぱいいっぱいですよね…
    体力的にも精神的にも余裕なくなりそうですし↓
    でもまぁ今はと割り切っていくしかないのかな!
    大変だけど可愛いでしょうしね(*^_^*)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡
    コメントありがとうございました!

• 11月16日
RieM

うちは先ほど再開しましたσ(^_^)笑
会陰切開の傷は1ヶ月にはもう完全に治っていたんですが、旦那からの誘いがなく気づけば2ヶ月が過ぎ…このままだとレスになってしまう!と思って私から甘えてみました(*´д`*)
なんで誘って来なかったのか聞くと「傷が痛むんじゃないかと心配だった。」と言ってました。
私も赤ちゃんとの生活が安定してきたのが最近だったので誘う余裕がでてきたんだと思います☆
ちなみに再開して始めは痛かったですが、すぐに慣れましたよ(*´▽`*)

• あおいん*°

あおいん*°

おぉ!リアルタイム!笑
    大体1ヶ月で治るんですね꒰*´∀`*꒱
    優しい旦那さんですねーステキです♡
    最初痛むんですね!Σ(・□・;)
    慣れる、か…要は気持ち次第なのかな?
    うちは里帰りなので出来るタイミングが
    ちょっとまだわかりませんが、母が
    見ておいてくれることもあるらしいので、
    数時間だけでも抜け出そうかな、と…(笑)
    楽しむことが大事なんですね、
    コメントありがとうございます!

• 11月16日
  • RieM

RieM

始めは広がりが悪いのかちょっと痛かったですσ(^_^)笑
    ただ旦那にそのことを伝えながら2人でゆっくり楽しみました❤
    うちも1ヶ月里帰りし、戻ってきてから生活に慣れるまでに1ヶ月かかりました( ・_・;)
    お母様がみていてくださるなら安心ですね☆
    母になっても妻であり女性ですから、だんな様に愛されることも大事ですよね(*´▽`*)
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んで子育ても楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ

• 11月16日
  • あおいん*°

あおいん*°

滑りをよくするアイテムとかを取り入れたりもしようかな!
    メンタル面が結構響いたりとかもありますしね(^_^;)
    気兼ねなく楽しめたらいいな♡
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    RieMさんも、きっと可愛い赤ちゃんと優しい旦那さんといつまでも仲良くお幸せに*°

• 11月16日
ソフィー

先生の技量にもよると思いますが、悪露は1ヶ月くらいは出続けるかと思います。
そして仲良し再開は先生の指示の差もあるかと思いますが、産後2ヶ月以降にしてねと私は言われました。
が、あんなに仲良しだったはず私たちには夫婦も、産後は育児に必死でちゅうですら危ういです^_^;

• あおいん*°

あおいん*°

そんなに出るんですね!Σ(・□・;)
    やはり妊娠・出産は大変ですね…
    まぁ産まれてからがスタートなんでしょうけど。
    一応先生から言われたりとかあるんですね!
    でも旦那さんも理解ありそうでいいですね☆
    やはりみんなそうなるもんなんでしょうね…
    うちもかなーむしろちゃんと旦那手伝ってくれるかが不安(^_^;)笑
    コメントありがとうございました!

• 11月16日