※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

育児休暇中、退職を考えています。同じ経験の方、コメントください。

はじめまして!
育児休暇中のものです。
仕事のこと、とても悩んでいます。
育児休暇中を所得して、そのまま
退職された方いらっしゃいますか?
おられましたら、コメントよろしくおねがいします😭

コメント

Y

退職の予定です❣️
保険営業なので、普通の会社の状況とは少し違うかもしれないですが…💦💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    退職する時は、退職願?届?どっちをだせばいいのでしょうか😭

• 6月15日
  • Y

Y

退職願は、「お給料とか待遇とか色々考え直してくれたら辞めるか考え直すよ」って感じで、
    退職届は「もう何を言っても絶対辞めます」みたいな意味だと聞いたことがあります😅
    なので退職届ですかね?
    どっちにしろ辞めるのであればどちらでも良いと思いますが💦💦

前職(幼稚園)を辞めるときは規定の書類を貰ってそこに名前とか書いたんですが、それは「退職願」って書いてましたが💦

• 6月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

最低限、会社の方達と関わらずに退職したいと思っているのですが、(お局が意地悪なので)やっぱり、書類などは貰いにいかなければならないんですね😭

• 6月15日
  • Y

Y

なるほど…お局に会わずに上の方とお話させて貰える時間を作って貰って、話を進めれませんかね💦?

• 6月15日
  • さ

横からすみません、
    私も同業で退職悩んでます。。。!笑

育休とっていると辞めにくくなりませんか?😅💦

• 6月15日
  • Y

Y

そうなんですね💦💦
    私はもう戻る気本当に無かったので、育休も取らずに辞めるって言ってたんですけど、取りなよって感じだったので育休中です😅保育園申し込む気も無いですし、絶対辞めますけどね😅

• 6月15日
みーま

去年育休とり、辞める予定でしたがやっぱそうすんなり行かないですよーw育給の為に保活しなきゃで、就労証明書とったらもう、その日から保育園きまった?自社の託児(会社から電車で1時間かかる)空いてるんだから産休育休とったからには4月からは戻ってくるよな?応援もするしさ。って目が笑ってない笑顔なんで正に恐喝ですよー
認可園入れちゃったから4月復帰したら小1と1歳なんでもう行事行事行事で仕事どこじゃなく、流行感染症で5日休むしかなくなるし。。事故までおこして、あっさり有給残3日切ったら社会人としての自覚ガウンたらかんたら1時間説教くらって実質クビですよー

ふざけんなー!!!

ってことがありましたw