※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
子育て・グッズ

10カ月の女の子の離乳食について質問です。母乳の回数を減らしても大丈夫でしょうか?離乳食の量やアドバイスを教えてください。

離乳食について質問です。

もうすぐで10カ月の女の子で3回食なのですが、
現在朝食後に母乳、昼食後母乳、晩御飯、寝る前母乳
のスケジュールです。

離乳食もだいぶ食べてくれるようになり、結構頻繁に朝食昼食後の母乳忘れちゃうのですが🙄 👶🏻はあまり気にならないようなのでこのまま母乳減らしていいのでしょうか??

何グラムくらい離乳食食べてたら、、などのアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

あず

うちは離乳食、結構食べムラがあって、全くグラム数とか計ってません。そして、母乳も離乳食後にあげてません。
なんとなく欲しがった時にあげてます。
が、体重は今11キロくらいあり、順調に成長してます!
なので、お子さんの体重や機嫌を見て、減らしていって大丈夫だと思いますよ‼️

• Yuuu

Yuuu

8カ月の時にお医者さんに体重があまり増えてないのでもう3回食にしてくださいと言われてそこから気になってしまって測ってるんです🙄😢😩
    平均で170〜200gくらい食べるので少しづつ減らしていこうかなと思います!
    ありがとうございます😌

• 6月15日
  • あず

あず

すごいたくさんの量食べられてるんですね‼️すごーい👀‼️
    うちなんてそんなに食べてないと思います。母乳欲しがらなかったら、全然減らせると思いますよ!

• 6月15日
  • Yuuu

Yuuu

最初の方はほんとにまったく離乳食食べなくてどうしよう、、と思ってたんですけど😢😩
    減らしてみます!ありがとうございます💓

• 6月15日