※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。様子を見ていますが、不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日、予防接種に行ってきました。
肺炎球菌の2回目も打ったのですが、恐らく副反応で今朝38.2度熱がありました。
すぐに冷えピタで脇、首の付け根、おでこに貼りました。
数時間して熱を測ると36.8度に下がりましたが、明らかに頭が熱いです。ほっぺたは熱くなく予防接種を打った腕が赤く腫れて熱を持っています。

肺炎球菌1回目のときも熱が39.6度まで上がりました。
時間も遅かったのですが、救急で診てもらい恐らく副反応だろうとの診断でした。機嫌もよく、うんち・おしっこも申し分ないくらい出ていました。そして、その日の夜には熱は下がりました。

今回も機嫌は割といい方で、おっぱいもいつもより良く飲んで、うんち・おしっこも十分に出ています。
かかりつけの先生曰く2日たっても熱が下がらなかったら来てくれとのことでした。
明日は土曜で病院も診察しているので今日は少し様子見ようと思います。

肺炎球菌2回とも副反応で熱が出た方いますか⁇
もう少し月齢が上がって、突発性の熱が出るときに痙攣やひきつけを起こすのではないかと不安に思っています。

コメント

もな

うちの子は3回とも熱出ました!
でも半日経てば下がっていたので受診はしてません😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おぉ💦3回も💦
    その時は冷えピタとかで冷やしてましたか⁇

• 6月15日
  • もな

もな

昼寝の時にアイスノンしました😊

• 6月15日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答ありがとうございます😊アイスノンないので速攻買います😭

• 6月15日