※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲ませるのが難しいです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

3ヶ月半の女の子ママです。
最近になってお乳は吸うけど、哺乳瓶をギャン泣きしながら拒否されます( .. )
さすがに母乳じゃ足りなくなってきてミルクをあげたいのですが、拒否ってしまうのでなかなかあげれません…
同じような方いましたら、どう改善したか教えてほしいです😭

コメント

もいもい

私はしつこく哺乳瓶口に当てて飲ませてました…😭
それで飲んでくれるようになったんですが今週は一度も哺乳瓶使ってないのでまた拒否されそうです💦💦

  • ひか

    ひか

    私もしつこく当ててたんですが、泣いてるのみたら可哀想で😭

    • 6月15日
  • もいもい

    もいもい


    確かに泣かれると可哀想になってしまいますよね😭💧
    私は今まで乳首のサイズSSサイズ使っていたんですがMサイズに変えたら飲んでくれました!
    出てくる量とかが気に入らないのかもしれないですね😔

    • 6月15日
  • ひか

    ひか

    どこの哺乳瓶使っていますか?😭💦

    • 6月15日
  • もいもい

    もいもい


    ピジョン使ってます!
    スリムと母乳実感2つとも使いましたが
    母乳実感の方がうちの子は好きなようです😊

    • 6月15日
ぴえろ

哺乳瓶の乳首を変えてみるのも
いいかもしれませんね😊
私の息子も最初は飲んでくれなくて
困りました。
最終的に乳首の硬さが
気に食わなかったみたいで
変えたら飲んでくれましたよ😌

  • ひか

    ひか

    合うものを探してみます😭
    ありがとうございます!

    • 6月15日