※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
子育て・グッズ

雨の日の1歳以上の子どもの過ごし方についてアイデアを教えてください。

1歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です😊
皆さんは雨の日、どう過ごしていますか?

現在妊娠30週の妊婦で、1歳9ヶ月の男の子がいます✨
外遊びをしたい盛りの運動大好きな子なので、晴れの日は大体外に出ています。

しかし、雨の日は外出しないので日中の過ごし方が最近ワンパターンになってしまっています(^_^;)

というのも我が家は車が使えず、抱っこ紐をするとお腹が張ってしまうので出来ません。
近くに支援センター等も無く、大きい運動公園はありますが雨の日は遊べません💦

今までは家て録画してたEテレ、ディズニーピクサー等の映画を見る、ボール遊び、水遊び(暑い日のみ)、かくれんぼ、お絵描き等…私のお腹が張らない程度に遊んでいたのですが、最近は上の子が飽きてきてしまったようで続きません😭

1歳以上のお子さんを持つ皆さんは、雨の日家の中でどう過ごしていますか?

何かアイデアを頂けると嬉しいです!

コメント

ピザりん

トランポリン買いました😊

• いの

いの

コメントありがとうございます(*^^*)
    トランポリン良いですね!下の子産まれたら上の子が退屈しないよう、室内遊具検討してみます🤔

• 6月15日
まー

今はお風呂場でシャボン玉にハマってます(^^)

• いの

いの

シャボン玉楽しいですし、子供喜びますよね✨今度、沢山穴の空いてるシャボン玉のおもちゃ買ってみます!

• 6月15日
まりんぽ

上の子も、今の妊娠週数も同じですね✨
雨の日は困りますね😣💦実家だと屋根があるのでそこで砂遊びをしたり、家の中では簡単なパズルやお絵かき、絵本読んだりしてます✨でも大好きな電車や働く車とかだと結構1人でも遊んだりしててその間に休んだりしてます😁後は手遊びや紙ビリビリしたり、粘土して遊んでます✨なかなか外に出ないと時間もすぎないですよね😅隠れんぼ楽しそうですね✨今度やってみます🎶

• いの

いの

本当ですね!凄い親近感✨
    屋根のある所でお砂遊びは良いですね(*^^*)
    1人で遊んでくれてると休めるから有難いですよね💦粘土良いですね、今度小麦粉粘土作ってやってみます!
    かくれんぼ、意外と楽で楽しいですよ✨わかりやすいところに隠れて、見つかった瞬間にばぁ〜!と脅かすとキャーっと逃げていくので子供の体力も消耗できて楽です笑

• 6月15日
ありしゅ

最近まで妊婦で、わたしも同じように悩みました😅

男女で好みの違いは
あるかと思いますが…

ねんど
貼り絵 (折り紙をちぎって張る)
スタンプ(残り野菜を切ってスタンプ)
ピースが大きめのパズル
お風呂場でシャボン玉

ですよね〜😅

• いの

いの

最近出産されたんですね!おめでとうございます💖

室内遊びって結構やり尽くしちゃいますよね💦
    残り野菜のスタンプ良いですね!そろそろ危ないレタスがあるので、その芯使ってやってみます😊

• 6月15日
4MAMA

アンパンマンのジャングルジムはお勧めです‼️
狭い部屋に置いてますが、毎日遊びます‼️甥っ子から譲ってもらってもう~15年物ですがウチの子供達や長男(小3)のお友達も滑り台滑ったり遊んでるので長く使えます‼️キャラクター好きで無ければ今はシンプルな白とかのジャングルジムもありますよ‼️お値段高めですが、雨の日の男の子の体力消費するには良いですよ😆

pikoママ

ウチは1歳9ヶ月の女の子なんですが、周りにビックリされるほど活発です。毎日お外に遊びに行かないと気が済まないので雨の日は大変です😭
外行くーって泣くので雨に濡れないところでシャボン玉したり家の中ではおままごとや最近10ピースくらいのパズルにハマってますが、もって20分…💦体動かすのが好きならジャングルジムがおススメです‼️ウチの子はほぼあんぱんマンのジャングルジムで遊んでます✨

メープルラテ

レインコート着せて、私が傘をさして近所のスーパーやコンビニにお散歩に行っちゃいます。
おやつをそこで買えば大抵満足してくれます。
家で飽きられるより全然ましですので💦