※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日、家族3人で水族館に行きました。平日の昼間なので比較的空いてまし…

昨日、家族3人で水族館に行きました。
平日の昼間なので比較的空いてました。
で小学生も修学旅行か何かで来ていたみたいで、
男の子達が走り回る!
誰もいないのを見計らって
少し歩かせていても
すごいスピードで走り回り
危うく子供にぶつかりそうでした💦
そして、いきなり娘の目の前で
大きな音で手を叩いたり、
もう内心イライラで、
注意るよりも、自分の平常心を保つのに
精一杯でした😥
しまいには、ペンギンの所では、
手を伸ばせばペンギンに触れそうな所があります。
ですが、触ってはいけないし
張り紙もされてます。
それにもかかわらず男の子達は触ってました。
噛まれそうにもなってました。
飼育員の方も気付いて、
注意されてました。
次は飼育員のいない所で
大人数で今度はパンフレットでつついてました。
とりあえず、私はその場に行くと
皆はさーっと解散したんですが、
1人に学校名を聞きました。
なので、とりあえず、教員の方に伝えようと思い、
回りながら探したのですが、
教員らしい人は全然見当たりませんでした😢

学校名を聞いてしまったし、
学校内で学校名を聞く変な人がいると
大きな話になるのも嫌だし、
こういうことがあったって言うのを
伝えたいのですが、
学校に直接電話するって
辞めた方が良いですかね?😥

コメント

はじめてのままり

私なら言っちゃいます🙋

  • ママリ

    ママリ

    良いですかね?😅
    多分今後も来るかと思うので
    注意してもらいたいですよね💦

    • 6月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も水族館ではないですが
    同じようなことがあって、
    その子たちに先生のところまで
    連れて行ってもらい
    怒ってもらいました。

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    連れて行ってもらおうかと思ったんですが、子供がなかなかじっと出来なかったので、とりあえず、学校名だけ聞きました💦

    • 6月15日
deleted user

学校に伝えていいと思います。
イライラしますよね!
私ならその場で注意してます😠
修学旅行なら、高学年ですよね。
高学年にもなってそんな騒ぐんですね😵

  • ママリ

    ママリ

    よかったです💦
    感情的になりそうだったので、
    とりあえず、その場では学校名だけ聞くだけにしました💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水族館にも言うと、次回からそこの学校の受け入れしない可能性もありますよね😏と、よからぬことを考えました😁

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    断られることもあるんですね😳
    水族館にもメールしようかな😳
    昨日はショーが中止になって次回無料で入れるチケット貰えたので、また今度ゆっくり見に行こうと思います☺️

    • 6月15日
ママリ

まとめての返信すみません💦
先程学校に電話して伝えました。
先方には謝罪され、指導を徹底しますってことでした😥