※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九州から関東に引っ越しで移動するのに、①と②皆さんならどちらがいいと…

九州から関東に引っ越しで移動するのに、①と②皆さんならどちらがいいと思いますか?

大人2人、4歳、6ヶ月(離乳食なしok、混合)、中型犬です。


①フェリー
費用・・・約10万円
経路・・・
🚙前の家→福岡(4時間)
🚢福岡→神奈川(21時間)
🚙神奈川→自宅(1時間)

・1日目のお昼に出て、2日目の夜には家に着く。
・船内はホテルのような個室で、犬も一緒に過ごせる。
・レストラン、コンビニ、温泉、キッズルーム等あり。


②新幹線(座席大人2、子ども1)
費用・・・約17万5000円
     新幹線代は7万5000円だけど、
     車を輸送するのに約10万円かかる為。

・4時間弱乗って降り(1〜2時間休憩)、更に乗り継ぎで2時間弱乗車🚄
・犬はタイヤ付きのケージに入れて足元or一番後ろの席(過去に乗ったことはあります)
・下の子は抱っこ紐。
・上の子も同じ赤ちゃんの頃から何回かこの距離の移動は問題なくしたことはある

・駅までは家族の送迎あり🚗
前の家→最寄り駅(25分)
関東での最寄り駅→自宅(1時間しない)


飛行機や他の方法は考えていないので上の2つのみでお願いします!
①は安くて身体的負担もマシそうだけど、時間がかかる、②は①より早いけど費用が高い、、、な〜という感じです。

コメント

ママリ

②です!
何よりワンちゃんが一緒に過ごせるってところがポイントだと思います!
お子さんたちも新幹線の中だと窮屈だろうし、気兼ねなくゆっくりできるし、ただの移動ではなく旅行感覚でいれそうです☺️

ママリ

私なら①です🙋‍♀️

車で動けるのは楽だと思います❤️

フェリーまでの4時間も早めに出てあちこちパーキングエリアによったりも出来ますし、下の子の授乳やおむつ替えもSAで出来て楽かなと思います🫶

また船も21時間はちょっと長いなとは思いますが、個室なら人目を気にせずゆっくり出来るし温泉やレストラン、キッズルームがあるなら全然楽しめると思います🙆‍♀️

荷物持ってずっと新幹線の中で静かにさせるように気をつけたり、下の子が泣いたら席を立ったりしないと行けないかもって考えると時間は短くても疲れそうだし楽しくなさそうです😣💦

移動が終わったら引っ越しの片付けが始まるので体力と機嫌は取っておきたいです❤️