※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お仕事

育休明けの賞与について、査定対象外で不利益な算定か悩んでいます。人事に相談しようか迷っています。

育休明けの賞与について。
一年半育休をとり、4月から時短で正社員雇用のまま復帰しました。
今回の夏の賞与の話です。

今年度の新卒の方は査定対象ですが、私は査定対象になっていませんでした。

これは育休後の時短労働者への不利益な算定に値しますか?

人事に申し出るか悩んでいます。教えてください😢

コメント

i.i

冬にでなかったら、にします。夏は仕方ないと諦めます。時短勤務貰えたらそれで良いです。私。
フルタイムがキツくなってきました(笑)

mik_a

査定期間中に勤務してなかったら対象外になると思いますよ!
私も一年育休もらって昨年の4月に復帰しましたが、3月までが査定期間だったので7月のボーナスは出ませんでした!

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます!
    おっしゃる通りですが。今年度の4月からの新卒は貰えて、同じタイミングで復職した私が貰えないとなると、辻褄が合わないと思いませんか?💦

    • 6月15日
ストロベリー

それはおかしいんじゃないかなーと思います💦
私も4月復帰で正社員の、時短勤務です。
まだボーナスは貰ってませんが、おそらく微々たる額は貰えると思います😳
それが貰えないなら、なぜ貰えないか人事に聞くと思います💦

うさこ🐰

4月からの新入社員がもらえるなら、4月〜査定の対象の期間ってことですよね?
満額支給は無理かもしれませんが、一部分でも貰える気がするのですが…💦
人事に確認してみたほうがいいかもしれませんね💡

はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合は4月入職者など途中入職者の賞与は一律の金額が決まってます💦
私は去年7月に復職して12月の賞与は査定期間約3ヶ月で一応もらえましたが微々たる額でしたし(^_^;)

会社によっての対応がさまざまだと思いますので人事に確認するのが一番かとおもいますよ💦

YU0123

新卒は査定関係無くて寸志?として出てましたよー!うちの会社は。規定によると思うので、聞いてみてもよいとは思いますが、新卒と休職者が必ずしも同じ扱いではないと思いますよ(^^)