※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

友人(A)からの連絡がないためストレスを感じており、妊娠中でイライラしている状況。次の行動に迷っている。連絡する場合、嫌味のない言葉で慎重に伝えるべき。

友人についての愚痴です、長文になります。

先日結婚したばかりの友人♀(A)がいます。
まだ入籍だけで、来年の春あたりに結婚式を予定であり、現在半同棲中との事です。

私が結婚した時、A以外にも他の友人2人(B、C)と一緒に3人からという形で希望した家電をお祝いとしていただきました。
ちなみに友人(B)も私より先に結婚したのですが、その時もこのメンバーで本人希望の家電をプレゼントしました。
なので、今回もみんなからという形でお祝いのプレゼントを渡したくて、私がみんなに連絡を取りました。
(誰も提案しなかったので、以前貰ったということもあり私から連絡しました)

【連絡方法】
A⇆私⇄B、C

というように間に私が入っている状態です。

本人希望の家電を聞いて、それをみんなに共有してネットで調べて、どれにしようか考えて家電が決まった段階です。
その間にAには下調べ中とは言いつつも、現在半同棲との事だったので、送るとしたらAが住んでいるアパートに送ればいいのかを聞きました。
それが1週間前の出来事です。
しかし、既読にはなっているものの返事が来ません。
こちらはプレゼントする商品は決まって、包装代があるだろうからAから送り先の返信が来たら改めて正式な金額を報告するね!とみんなに伝えています。

連絡して既読付いてから、AはSNSにディズニーに行って楽しかったー!という投稿をしています。(連絡した翌日)
SNSに投稿する前に返信が先なんじゃないの?とすごくモヤモヤ。
それから1週間経った昨日。
新たにSNSにディズニー行って楽しかったー!結婚お祝いもしてもらえて嬉しかったー!と投稿していました。(昨日別の友人と行って来たそうです)
おいおい、休日に遠出までする時間があるうえに、平日もアプリのゲームにログインする時間もあるのにこちらの返信は無視ですか。
それとも返信した気でいる?
と思いますが、普通貰う側なら気にかけませんか?
あれ?そういえば返信したっけなぁ…とか。

どうでもいい内容のやりとりの時なら返信後回しでも構いません。
ただ今回は私を介してのやりとりをしているので、B、Cからしたら1週間も経っているのにまだ連絡もしてくれないの?発送手続きもしていないの?と思われます。
私は専業主婦ですが、一応限られた時間の中でどんな物をあげようかなぁ?と思いながら、空いた時間にネットで調べていました。
Bもそうだと思います。
(Cは私とBが調べたものに対して良いか悪いかぐらいしか言っていないので、調べていませんが…)
そして、最近になってようやく悪阻が治ったのですが、Aだけは私が妊娠していることを知っています。
悪阻があることも知っています。
その状況の中で調べていたのに、こんな扱いされて正直腹が立っています、悲しくなります。
今まで10年以上の付き合いでそれなりに相談できる仲だったので、信頼していました。
それが結婚した途端幸せすぎなのか?周りが見えていないように見えます。

昨日で1週間以上経ってしまっているので、そろそろこの事から解放されたいです。
SNSに見たくもない投稿を目にするだけで、すごくストレスになっています。
あまりのストレスで今朝、フォローを外したくらいです。
このストレスから何だか悪阻が落ち着いてきたのにどこか体調優れないなぁと思う時が多くなってきました。

みなさんだったら、この状況で次にどんな行動をしますか?

①自分からもう一度Aに連絡する
②Aから連絡が来るまで放置
③B、Cから連絡が来るまで放置

もし、自分から連絡を取るとしたら何て言いますか?
妊娠して情緒不安定でイライラしているようにも思えますが、少し嫌味みたいな文章を送ってしまいそうです、かなりAに対してイライラしているので😅

長文乱文になりましたが、よろしくお願い致します。

コメント

なか

自分からまた送りますね~
おーい、結局どうすればいいの~?
って聞きます(´^ω^`)

はな

わたしなら①返信忘れてるかな?と連絡します。

妊娠中はイライラしやすいし仕方ないです😭
でも、こじれたらきっと産後や将来的に後悔するので、
そろそろ返事くれよー!ずーっと待ってた😢くらいに連絡するのがいいかなと。

まこゆめ♡

失礼な話ですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
親しき仲にも礼儀あり。。。
ってこのことですね!!!!!💦

B。Cに報告しましょう⋆*✩⑅◡̈⃝*
Aから全く連絡なくて。。。
そのあいだにディズニーの投稿とか
あるからスマホは無事だと思うんだけど。。
どーしたらいいかな??(。>_<。)
って相談もありかなぁーと思います♡

彗

落ち着きましょ☺️
たくさんお祝いの連絡もきてるはずなのでもしかしたら返したものと思っているかもですよ!
ドキンちゃんさんも悪阻がお辛かったのもあるでしょうが、お友達もご結婚されて浮かれないわけないですよ😆
BさんやCさんにはお祝いでバタバタしてるみたいで返信遅れてるみたい、1週間返事待ってみたんだけど気づいてないかもだからまた聞いてみるね、もしくは聞いてみてくれる?とお友だちにふってみてはどうですか??
BさんもCさんも幸せいっぱいでお祝いもたくさんきてるだろうからバタバタなんだろね、ですみそうですが🤔
SNSで私たちも早くお祝い渡したい😆✨おめでと〜!連絡待ってるよ〜!とかコメントつけたらダメですか??
友だちの結婚をお祝いしたい✨からお祝いしてあげてるのに!になんないようにしないとですね😉

れいな★

なんか、お話聞いていると
CさんBさんから主さんが
信用無くしそうで怖いです😣

Aさんの態度は失礼過ぎますよね💦😥

ストロベリー

私ならAですかね😁
もしかしたら返事した気で忘れてるのかもしれません💡
その返事で、ごめん💦ってすぐに返事が来てちゃんと謝罪があれば気にしなくて良いと思います😄
それでも返事がないなら、B.Cに、二回もメールしたけど返事なくて💦
ってメールして、状況を送りますかね😄

返事ないのならその時点で一旦お祝いの件は置いといていいと思います👍
つわり辛いのにお疲れ様です😭

私なら、Aさんにもう一度連絡してみます!
「おつかれー!プレゼント送るのアパートでいいと??住所教えてー😄」
みたいに聞きますね!
それでも、返してくれなかったら、Bさん、Cさんに、「連絡して1週間以上経つんだけど連絡来ないんだよね😢どうすればいい?」と相談します!