※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
家事・料理

みなさんお昼ごはんはなに食べてますか?😳わたしは朝はご飯よりパンの人…

みなさんお昼ごはんはなに食べてますか?😳

わたしは朝はご飯よりパンの人なので
起きて毎朝パンを食べています(笑)

お昼はだいたい簡単な物…
と思い麺類になることが多く…💦

そうすると毎日のように
小麦粉ばっかり食べているような気がして(笑)

赤ちゃんにアレルギーがでたりとか
栄養的なことが偏りすぎてるか…
とか心配になります😭

夜は野菜もとりちゃんと食べているのですが
昼の麺類にだんだんと飽きてきているので
なにか簡単にできるおすすめレシピがあったら
教えてください(;▽;)

コメント

みらい☆

私はだいたい夕飯を多めに作って冷凍し、それを組み合わせてました💡
あとは惣菜などを買って食べてました‼
お昼はめんどくさくて全然料理しないです😁
あえて言うなら、卵にちょっと味付けして、電子レンジでチンするくらいでした💡

  • めめちゃん

    めめちゃん

    お昼ってなぜかめんどくさいんですよね~😭参考になりました!ありがとうございます💪

    • 6月15日
りん

私もそんな感じでしたよ(^-^)
1人だけだと作るのもめんどくさくて(´・ω・`)
私は便秘が酷かったので朝はグラノーラ食べて昼間はご飯、ウインナーレンチンして韓国のりで食べたりしていました!笑

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしもたまーにグラノーラやフルグラ食べてます\(^^)/お昼は1人なのでやっぱりなにもする気になれないですよね~(笑)😭😭

    • 6月15日
  • りん

    りん

    なれないです(T ^ T)笑

    ホントはいけないんですが妊娠中は眠過ぎて昼間ずーっと寝てて何も食べてない時とかありました笑

    • 6月15日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    でもわかります!!(笑)

    わたしも眠気がすごすぎて
    お腹もあまりすいてないし
    まぁいっか!って感じで
    食べないときもあります(笑)

    • 6月15日
  • りん

    りん

    よかったです笑

    そーですよね(´・ω・`)笑

    • 6月16日
you

サラダうどん、ロコモコ丼、中華丼、お好み焼きなんかはお野菜もりもりですね。

ただ、前日に晩ご飯のおかずをちょっと避けとくのが一番手軽だと思います😅💦
サラダでも良いし野菜炒め等でも良いですよ✊
暑いとキッチンで夏バテしますからお気をつけて✋💦

  • めめちゃん

    めめちゃん

    やっぱり前日のおかずをちょっと残しとくのが1番手っ取り早いですね😭
    キッチンに立つのも最近はめんどくさくて…(笑)参考になりました💪

    • 6月15日
ぎんむつ

私は昼にメイン多く作って食べて、残りを温めて旦那に出すって感じにしてますー!
夜はほとんど火を使わないで副菜だけ作ってます!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!!昼に作るなんてさすがです😭✨でも夜に火を使わないのもありですね!

    • 6月15日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    フライパンの洗い物が出ないので後片付けが本当に楽です💓
    メインを昼に食べてる分夜副菜多く食べたくなるのでカロリーオフもできてるかなー?って思ってます!

    • 6月15日