※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

マタニティ教室で臍帯血バンクについて聞いた。初期費用が20万円近くかかるため、保存するか迷っている。保存したいがお金が心配。他の人はどうしているのか気になる。

マタニティ教室で臍帯血バンクのお話を聞きました。民間のだと初期費用だけで20万円近くかかるそうなので悩んでいます。保存する方としない方みなさんどうなのでしょう?もっと費用が手を出しやすかったら機能としては保存しておきたいなと思いました😭何があるかわからないですし、、でもかなりお金かかりますよね、悩みます

コメント

092159

うちは父が急性骨髄性白血病で亡くなっているので臍帯血バンク検討しました。
でも金額が高くて乗り気しなかったこと、また遺伝性の病気では無いので辞めました。
今のところ風邪も引かず健康体です。

ただ生まれてすぐ(1ヶ月検診前に)高度医療も受けられる医療保険には入りました。
これから保険料も上がる一方らしいので、子供のうちから終身に入っておけば生涯安心かなぁ〜と、思って。
私は30代になって終身保険に入ったのでもし親が私の子供の頃に入っててくれれば経済的に楽だったぁ〜と、思いました。