※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
お仕事

来年3月までの仕事契約終了後、妊活再開し、新しい仕事を探しています。残業なしで体に負担のないお仕事を教えてください。

来年3月で臨時事務員の仕事の契約が終わります。
先日妊娠したのですが流産してしまいました。生理を一回見送った後、また妊活再開します。

それでなんですが、来年3月までに妊娠できるのかわからないので、新しい仕事を探したいと思っています。
パートや臨時のフルタイムを探そうと思っていますが、みなさんはどのようなお仕事をされていますか?

希望は残業がなくて、体に負担がないものを希望しています。
オススメの仕事があれば教えてください。

コメント

ぴぃぱぴこ

私は独身時代保育士をしていましたが、旦那の帰りが遅い為家事は自分1人でするので体力的に限界で転職しました*
今は会社の総合受付をフルタイムでしています*
基本残業なしで時間と共に終了の札を出して、帰っています*
基本座っていますので今の所妊娠中でも楽ですが、お茶出しがあるので7カ月前には辞めます*
つわりが酷くなると代わりが効く職場ではないので辛いかもしれません*

ゆきる

私は妊活中から宅急便のコールセンターで受電業務中心に
1日3時間〜4時間、週5日
働いてます。

会社が女性9割で出産、育児の経験がある人ばかりでスタッフも200人くらいいるので悪阻が
ひどくてお休み頂く場合も柔軟に
対応頂けました。

○pangram○

医療事務は体に負担も少ないし、小さめのクリニックならレセプトでも大して残業もありません(*^^*)
大きい病院だと忙しいし、残業もあるので大変だと思いますが(>_<)

かずきママ

私は来月一歳の子供いますが、4ヶ月から保育園預けて、週3~4日のパートしています。私も一度も流産しましたが。流産後は子宮も綺麗になってますので、とても妊娠しやすいそうです。私も流産後1度生理来てすぐ妊娠しました。身体お大事に(*^^*)事務とかのお仕事が良いとかもしれないですね♪

まめしば

私も流産して、その後臨時職員で6ヶ月働きました。妊活を一番に考えてるから、仕事どのように探すか今も悩み中です。座ってできる仕事の方が良いだろうと思い、事務のスキルを高めたいため、現在職業訓練でパソコンの勉強しながら、仕事を探し中です。共に頑張りましょう☆