※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

hcg注射後の偽陽性について心配です。5000を打って2日後の検査で薄い陽性が出た場合、注射が正しく行われたか不安になります。偽陽性が出ることや出ないことがあるか教えてください。

hcg注射後の偽陽性についてです。
5000を打って2日後の朝一のラッキーテスト早期妊娠検査薬の結果ですが、偽陽性がでることを承知で検査しましたがこんなに薄いことがあるでしょうか?
偽陽性がでないことがありますか?

ちゃんと注射ができていなかったのではと不安になります😢

コメント

あぐり

私もhcg注射した事があって、それで内出血したこともあります。

でも、病院なのでちゃんとはかったのを注射するでしょうし、ちゃんと注射出来てないってことはないと思います。

内出血するのはただその看護士さんが注射がヘタだったりしただけだと思います。

hcg打ってるので、偽陽性出て当たり前の頃だと思いますし、まだ2日しか経っていないのであれば濃さ関係なく注射の影響だと思います。

妊娠されているにしても今着床するために頑張っている時期だと思うので、それで線が出るにしても早すぎるのでまだ分からないと思います。