※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

独身時代の預金を結婚時に名義変更し、貯金は続けているけど、夫婦の財産になったのか気になる。

独身時代の定期預金通帳を、結婚時に名義変更して、今の名前です。今も貯金は続けています。
コレは夫婦の財産になっちゃったんでしょうか?😅
意味不明ですみません💦

コメント

大好き❤︎.*

夫婦の財産かもしれませんね(>ω<。)

今してる貯金のお金をどこから出してるかにもよるんじゃないですかね🤔

あいり

婚前に入金されていたものは個人財産、結婚後に追加された財産は共有という認識でいいと思います。

h.s.mama♡

ありがとうございます!
今は家計は私が管理していて、そこから貯金しています。
結婚前に通帳にあったお金は私個人の財産でいいみたいですね(^ ^)

大好き❤︎.*

皆の意見見てみました(*^-^*)

なるほど✨

大好き❤︎.*

良かったですね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

勉強になりました((o(^∇^)o))

R4

もし離婚とかってなった時は夫婦の財産になりますよー!

なので私はもしもの為に弟と共同名義の口座に貯金してます^_^

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

やっぱり夫婦の財産になるんでしょうか😰独身時代の貯金はたくさんは無かったケド、旦那にやすやすと半分あげるのも嫌なので😅
    定期預金とは別に、私もこっそり貯めとかないと💦

• 6月15日
  • あいり

あいり

なりませんよ。入金記録から婚前のものであることは明らかですから大丈夫です。

• 6月15日
  • R4

R4

結婚前の物はそうかもしれないですが、今も同じ口座に貯めていると言うことなので結婚後貯められた物は夫婦の物になりますよね?💦

• 6月15日
  • あいり

あいり

そうです。上のコメントご覧いただければ分かりますが、私がすでに『婚前に入金されたものは個人財産、結婚後に追加された財産は共有財産』とコメントしていて、トピ主さんは『結婚前に通帳にあったお金はわたしの個人の財産でいいみたいですね』といって解決しています。

そのあとのあなたのコメントでは誤解が生じると思ったので補足しました。

• 6月15日
  • R4

R4

上のコメントは見ていなかったです。申し訳ありません💦

• 6月15日