※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りがなくなった場合、安定期に向けての変化として考えられますか?

おはようございます。
今まで妊娠発覚してからずっと乳首から胸全体が張っていてチクチクしてたんですが、ここ2、3日胸の張りがなくなりました。
安定期に向けてこんなかんじで胸の張りがなくなったかたいますか?

コメント

りな

おはようございます☀️
私も初期の頃は触らんでってくらい痛かったんですが気づけば安定期に入るくらいの時には無くなってました!!

• ことちゃん

ことちゃん

そうなんですね、前までは擦れるだけでストレスだったのにフワフワおっぱいに変化したので、ちょっと不安になっちゃいました💦ありがとうございます♪

• 6月15日
ママリ

私も、その頃に同じような質問をさせてもらぃました❕😉 今まであった症状がなくなると不安になって赤ちゃん元気かな。。と心配になりますよね。 けど、胸の張りは繰り返し起こります。昨日までフワフワおっぱいだったのに翌日からまた乳首痛と胸の張りが始まったり落ち着かない変化に戸惑いはありますが妊娠中はそうゆうものみたいですので、あまり気にされず、検診のエコーで赤ちゃんの元気な姿が見られること願っています。😉

• ことちゃん

ことちゃん

そうなんですね、安心しました!
    繰り返すこともあるんですね。
    ありがとうございます。
    そうですね、次の検診で元気な姿が見られるように願います♪

• 6月15日
あいちゃん

ずっと張ってる訳じゃないですよ。
私は今でもそんなぬ胸の張りは感じません。
一時期触るのも痛い時があったくらいです。

• ことちゃん

ことちゃん

やはりずっとではないんですね!
    久しぶりの妊娠で自分のおっぱいがどんな風になるか忘れちゃいました💦
    ありがとうございます。

• 6月15日