※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

外出する際に哺乳瓶が足りない場合、水で洗うだけでは清潔にならない可能性があります。もう一本購入することをお勧めします。

6ヶ月、完ミなのですが、
今月末に 友人宅へ出掛ける予定があります。
外出してから帰宅するまで大目に見積もって10時間ほどの
予定ですが、哺乳瓶が2本しか持っていなく、
うちの子は一回の授乳に多く飲めなくて、
未だに授乳3時間おき(飲む量により2時間しかあかない時もある)のですが、10時間の外出では 哺乳瓶2本で
足りないです。使い終わった哺乳瓶を洗うにも、
友人宅にはお子さんいなく、哺乳瓶のスポンジ、洗剤は
お家になしです。その場合、その日だけ使い終わった哺乳瓶、乳首を水でゆすぐだけ だと ダメですか?
もう一本購入した方がいいのでしょうか?

コメント

ちびまるこ

衛生的に良くないですよね💦私ならスポンジと洗剤持って行くかもです‼️

のび太

6ヶ月だと哺乳瓶の消毒はしなくてもいい時期に入ってくるかとは思いますが、気温も高くなってきて雑菌が繁殖しやすくなると思うので、水でゆすぐだけというのは少し不安ですね🧐

これから外出も増えるだろうしもう一本買ってもいいと思います。うちも頻回授乳で、10時間なら4本持っていってます😅哺乳瓶用のスポンジは持って行って友人宅で洗わせてもらうのがいいと思います。

twinsgirl♡mama

使い捨ての哺乳瓶を使ってみてはどうですか😊?

🌈虹ママ

①使い捨ての哺乳瓶を買う
非常時にも使えるのであってもよいかと

②乳首用スポンジのみ持っていく
洗剤は友人宅の普通ので大丈夫です
瓶には大めに洗剤をいれて蓋して振って洗う
そのあと煮沸消毒させてもらう
(事前に必要なものを伝えて借りれるか確認してください)

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

6ヶ月ならばもう消毒などは不要かと思いますが、さすがに洗わないのはマズいかなーと思います💦
わたしは100均などにある化粧品を小分けにするボトルなどに洗剤を入れ替えて、小さめなスポンジをジップロックなどに入れて持って行ったりしています☺

リンゴパイ

心配であれば、大きめのジップロックにミルトンを持って行ってご友人のお宅で即席の消毒を行っても良いと思います😊ジップロックなら漏れる事もなくいつも通り消毒できますので😆
もちろん、スポンジも持参で!
無駄に4本も必要ないかと思います💦💦