※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

こんな朝早くから質問です💦考えすぎてモヤモヤしすぎてもうすぐ父の日で…

こんな朝早くから質問です💦
考えすぎてモヤモヤしすぎて
寝られないので失礼します(>_<)

もうすぐ父の日ですね🎁
私は結婚した今はもちろん婚約時から
父の日や母の日は大切にしており
義両親に何かしら渡しています。
その度に旦那に何がいいか相談し一緒に
買いに行ったり一緒に義実家まで届けています。

ですが旦那からは「あゆみの家族には
どうするの?」等の言葉が一度もありません😞
もちろん私は毎年、実家に帰り
プレゼントするようにしています!!
その際には毎回1人で買い物に行き
1人で渡しに行きます🏘
結婚してからのお金は基本旦那のお給料からの
支出で、そういうプレゼント類も
旦那のお給料から買っています💸
だとするとそういうプレゼントは2人からと
いうことにはなるのでしょうか?
なぜそういう優しくて思いやりのある
1言が出ないのか私には分かりません😭

自分の両親にだけプレゼントしたら満足と
思っているような気がして少し不満です。
普通ならば「あゆみのご両親にも何かしないと」
という言葉が出てもいいようなものですが…

私の考え過ぎなのでしょうか?
心が狭いだけでしょうか?
男の人って女の人よりもイベント事に
疎い人の方が多いとは思いますが
旦那にそういうことを求めるのが
おかしいのでしょうか?

コメント

YY

わたしの元旦那もそんな感じだったなー
自分の親にしてもらってるのにどうして
一言もそっちの親には何買う?とか言ってくれないのかな?って思ってました、、、

一応、二人からと言っていつも渡していました。

別れた時にそれを愚痴ったら
でも親にはバレバレでしたので(^_^;)
ああ、旦那を立てられるようになってよかった(^-^)とうちの親は思ってたみたいです。
ご両親にそう思わせるためにも、二人からというのがいいのかもしれません。


でもそういう気の回らない人が周りの旦那さんにも多いように思うので、
特別あゆみさんの旦那さんが気が回らないわけではないのかな?とは思います(^_^;)

  • あゆみ

    あゆみ

    その一言を男の人に求める方が
    難しいのかもしれませんね🤔
    そもそも男と女の考え方って
    全く違いますもんね( ´тωт` )

    うちだけではなく、そういう
    旦那さんが多いということで
    丸く収まりそうです(笑)

    • 6月15日
deleted user

主人は男兄弟で、とくに父の日母の日にプレゼントを渡したりしてきていないよう。
一方でわたしは姉妹なのでイベントごと大好き。
義両親なにが好きかな?って聞いてもわからないって言われます💦
なので、勝手に用意して二人からですと渡しています🤣

育ってきた環境の違いですかね?
腑に落ちない部分もありますが、実親だけにしかしない訳にもいかないし、仕方ないかなーと割り切ってます😓

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり2人からと言って
    渡す方が無難なのでしょうかね💦
    実父にはもう父の日のプレゼントを
    渡したのですが私と父2人で
    買いに行くので旦那と2人からの
    プレゼントとは言いにくく…

    旦那と私の育ってきた環境は
    本当に真逆です😣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もいっさい気にしてませんね。
私が一応母の日だしと言ったりして
買い物に行きお母さんたちには渡しています。
うちはいつも一緒に両方のプレゼントを買ってしまうので、旦那も有無は言えないと思います。
両方に渡す気で買っちゃったらいいんじゃないでしょうか?
鈍い人多そうですし男の人って…わら

  • あゆみ

    あゆみ

    義両親の物は一緒に
    買いに行くのですが実両親の物は
    私1人で行くことが多く
    それの方が楽だと
    感じてしまいます💦
    男の人って本当に鈍感ですね(>_<)

    • 6月15日
まり

あゆみさんのご両親のことは、あゆみさんの方がよくわかってるから、プレゼント選びを任せてるのかもしれませんね💦
百貨店で働いてましたが、イベントごとの贈り物を面倒くさがる男性は多いかと😅

数回一緒に買いに行けば、そのうち意識するようになるんじゃないかなーと思います🌸

  • あゆみ

    あゆみ

    プレゼント選びは1人の方が
    楽なのでいいのですが
    一言ぐらい何か言ってくれても
    いいんじゃないかな?と
    求めすぎなんですかね😔
    確かに男性はイベントとかあまり
    大切にする人いませんね…

    意識してくれるようになれば
    嬉しいんですけどね😥

    • 6月15日
りあるぷー

我が家も、一言も特にないです。
あゆみさんに、任せて安心してるんじゃないかなと。

我が家も、特に何も言わないので、
一人で注文して、お金は主人の給料から頂いて、注文の名前も連盟にして。
注文後に、出しておいたからね。とだけしかここ10年した事がありません。

そもそもプレゼント買っては駄目なら、
お給料からあゆみさんのご両親に渡すプレゼント代の出費も、拒否することだってあると思います。優しい気持ちがないって事ではないかと。

黙認して、何も言わないっていう事は、
思っててもただ言わないだけか、口下手な感じの方。やってもらうのがあたりまえなら、
それが普通と感じとるのか?
やはりそこは1人1人違うというか。

一言あるだけで、違うのに。って私もたしかに思います。😊
ま、そこは仕事で大変なのか。と割り切って
過度に期待し過ぎない事かな。って。

プレゼント買って、あゆみさんのご両親にも
一緒に渡しに行こうって、
普通に誘ってみたらいかがでしょう。

  • あゆみ

    あゆみ

    確かに私がどんなプレゼントを
    買ったとしても一度も文句を
    言われたことがありません!!
    それは感謝することですもんね😊
    でも、やっぱり旦那に期待
    することはやめます(笑)

    今度からは普通に誘ってみます🎶
    きっと断らないと思うので(>_<)

    • 6月15日
むな

考えすぎではないですか?
旦那さんのお給料から払ってるならそこは二人からといって渡すのでいいと思いますよ(*^^*)旦那さんには何々を買って渡しといたよーでいいと思います☆

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり考えすぎですかね…
    事後報告で当たり前って
    思う方が楽かもしれません😂

    • 6月15日
  • むな

    むな

    それか買う前にこれ買っとくねーとか何がいいかな?とかの方がいいかもですね☆自分があんまりストレスたまらない風に変えていったほうが楽ですよ!

    • 6月15日
nanama

めっちゃわかりますーーー!!
父の日、母の日、両方ともそんな感じです。なぜもう家族なのに別々で考えるのだろう…っていうかなんで私だけ悩んでいるのか…と思います。
主人のお給料で生活させてもらってますが、プレゼント代金は払ってもらえません…言えば出してくれると思うのですがヽ( ̄д ̄;)
でもなんだか書いていて、私心狭いなと思ってしまいました。笑
旦那さんなんてそんなもん!って言われたらそれまでですが、いつか平気になるんですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あゆみ

    あゆみ

    私には家族なのだから一緒と
    口では言うのですが行動が
    全く伴っていません💦
    私もとても心が狭いなぁと
    感じることが多々あります( TДT)
    いつか平気になる日がくると
    いいのですが…

    • 6月15日
deleted user

うちの主人も結婚するまで何もしてこなかった人です。
結婚してからは義両親にもしています。
どちらの両親のものも2人で一緒に買いに行くようにしています。
金額もだいたい同じくらいになるようにしています。

うちも主人の給料ですべて買っています。
私の両親にはどうするの?と聞かれたことは一度もありませんが気にしたことはありません。
2人からの感謝の気持ちという意味で渡しています。

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそういう1言はあまり
    期待しない方が
    しんどくないんですかね😔
    考えすぎずき2人からの気持ちと
    渡した方がよさそうですね…

    • 6月15日
田中ママ

うちも同じような感じです。
あゆみさんがそういうのをちゃんとやりたい人なのをわかっているから言ってないのかもしれませんね。
私は、「うちの父へは何がいいかな?」といって巻き込んでます。

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど😳😳
    私も巻き込む作戦を決行
    してみます(*^^*)

    • 6月15日
えみり

おはようございます😃
ウチは逆でトラブルになりました。
主人、私の親の母の日、父の日気にしてくれるのはいいのですが、買う物が1000円くらいのもので、花とかお酒とかならまだしも…雑貨屋で売ってるマッサージ器とか私でもやめて欲しい!って思うものを買うんです。
一緒に行った時に「それどうかなぁ?使わないんじゃないかな?」
って辞めるように促しても聞かず…。

今回父に会った時に
「贈って来るものが子供扱いされてるようで嫌だ!あんなもの○○で500円で売ってるのを知ってる!」等言われてしまい…私達の関係はメチャクチャです。父の言い方も酷いですが、言われて仕方ないようなものだったのも事実です。

それなのに、私が義母へのプレゼントの相談をすると3000円くらいの物を提案してきます。

いつも少ないお小遣いで買わなきゃいけないから高い物は買えない雰囲気を出していますが、私は何度も
「お小遣いで買う必要ないよ。必要なら生活費から出すからちゃんとした物を買おう」
と言っても聞く耳持たずです。
なのに今は私が責められています。

なので、お祝いの品などは自分が選ぶのが1番‼️と思っています。

  • あゆみ

    あゆみ

    そういうパターンもあるんですね😞
    言ってくれるか、くれないか
    どっちがいいのか悪いのか
    えみりさんの話を聞いて
    分からなくなりました(笑)

    うちとは逆パターンですもんね💦
    そういうことであれば
    自分で選ぶのが1番に
    なりますよね( ´тωт` )

    • 6月15日