※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
妊娠・出産

妊婦で便秘が続いており、気分が悪い状況です。4〜5日便秘で、薬も効果がないようです。みなさんの経験を聞きたいです。明日には出ることを願っています。

便秘について(T_T)
明日で33週になる経産婦です。

昨日から体調が悪いです(−_−;)
吐き気と言うほどではないですが、モヤモヤ気分が悪くちょっと目眩も感じます(T_T)

自分では恐らく、便秘や貧血が原因かな、と思っていますが、便秘で寝込むぐらいの経験された方はおられますか?

因みに4〜5日出ていません(T_T)マグラックスを飲んでいますが音沙汰なし…
今夜はラキソベロンという下剤(産婦人科で処方されてます)を絶対飲もうと思ってるので、明日には出ると希望を持ってはいますが(^_^;)

コメント

みずきてぃ♡

私も便秘に悩まされてます。
便秘のせいかお腹も張るし
体調も良くなかったりと
色々便秘解消法を実践中です!
とりあえず、野菜をいっぱい食べてます!食物繊維が大事みたいなので今まで以上に食べるようにしてます。後は豆乳を毎朝一杯飲んで夜はお風呂でマッサージなど効果ありそうなこと試してます(笑)多少改善されたような??

ばなぬ

コメントありがとうございます!

何か妊娠中のお腹の張りとは違う気がするもののお腹パンパンで苦しくて歩くのもシンドイです(−_−;)

妊娠前より絶対野菜食べてるのになぁ(T_T)
やっぱり豆乳は良いんでしょうか!?すっごく苦手なんですけど、ここまで酷くなるなら試してみようかな…(T ^ T)

マッサージって、お腹を揉んでるんですか??

みずきてぃ♡

あたしもたまに歩くとお腹とゆうより、下腹部が痛くなり歩きながら優しくマッサージ?お腹をさすったりしてます!便秘が原因で下腹部が圧迫されてて、歩くと痛くなるのかな?って思ったりします(>_<)

あたしは豆乳が効果ありました!でも、苦手なのでココア味など甘い豆乳にしてます(*゚д゚*)
色んな味があるのでオススメですよ!
後はコンフレークは牛乳じゃなくて豆乳に変えるとか
工夫すると飲みやすいですよ(*゚д゚*)
チョコ味のコンフレークに
豆乳だとあまり分からないから
オススメです!
効果あるか分かりませんが( ; ; )

優しく円を描くようにマッサージや、さすってます!

ばなぬ


私の場合痛みはまだ無いのでマシなのかなぁ(T_T)
動かないと駄目だとは思いつつなかなかシンドイのでマッサージ試してみます!

味付きだとあの独特の豆腐感マシですか?(人゚∀゚*)今色々種類あるし合いそうなの探してみます!
ちょうどオールブランも食べてるし、豆乳ホントに試します(人゚∀゚*)
もう下痢してでも出したい気分なので嫌いでも努力します(笑)

ありがとうございました(≧∀≦)

mi☆mama

こんにちは☆

私も30週頃便秘気味で
お腹は張るし気分が悪いし
胃のムカムカで戻したり
していました。。。( ×_×)
4.5日出ていないのでしたら
相当溜まってるから
胃の圧迫もあるのでは
ないですか?
きついですよね⤵︎
私もその時は食物繊維を
豊富に取ってみたり
したものの効き目0でした。
やっぱり便秘とか貧血とか
仕方ない時期なのかなーっ
と思って乗り切りました!笑

今では37週なのですが、
逆に下痢気味です笑
出産間近なので下痢気味
になると言われ....笑
これまた我慢で乗り切って
います(´囗`)!!
下剤で効果が出ると
いいですねっ♡”
明日には快便になっている事を
願ってます꒰๑•௰•๑꒱

ばなぬ

戻すのはキツイですね!(*_*)?
私はまだムカムカ留まりなのでマシなのかな(−_−;)
ホントにもう3日目ともなると何しても効き目が無くて泣きたくなります(T_T)
もしかして便秘で血流悪くなって貧血みたいになってるのかと思ってみたりしてます((((;゚Д゚)))))))

腹痛ありの下痢ですか?下痢は下痢でシンドイですよね(T_T)
そう言えば、便秘は薬が貰えますけど、下痢って対処法とかあるんでしょうか(´・_・`)

mi☆mama

下痢になる原因が
お腹が大きくなり腸を
圧迫するので便が
出来上がる前に柔らかい状態で
出してしまうためみたいなので
仕方のない事だと思い
お薬などは処方しません
でした✡。
腹痛はなく、ただ柔らかい
お通じが続いていますね(*˙˘˙*)ஐ
腹痛がある方もいるみたい
ですが私はなくて
よかったですσ(^_^;)笑

ばなぬ


今度は腸を圧迫してくる訳ですね(*_*)一人目の時は下痢とか無かったですけど、今回はどうなるかなぁ(´・∀・`)
腹痛が無ければ今の私にとっては大歓迎な症状です(笑)
このまま腹痛無しで出産できると良いですね!(≧∀≦)

mi☆mama

私もですよ〜!
1人目はなーんにも
無かったんですけど
2人目は色々体調変化が
激しくて...(。•́︿•̀。)
やっぱり毎回の妊娠で
色々変わるものなんだなーって
身にしみて体験中ですよね☆

お互い出産まで
がんばりましょーう♡