※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠40週で予定日。子宮口閉まり、羊水少ないため月曜入院。自然分娩可能か、旦那と里帰り中で心配。ジンクスやウォーキング試みるも、赤ちゃん待つしかない。

質問というより愚痴です 笑。
日付が変わり妊娠40週。今日が予定日です。
昨日検診だったのですが、子宮口は全く開いていないと言われ、挙げ句のはてには羊水が少ないので兆候なくても月曜から入院と言われました…
今まで順調としか言われなかったのに急にこんなことあるんでしょうか(;_;)?
羊水少なくてもちゃんと自然分娩できますか?
里帰りなのですが、予定日だからと旦那もこっちに来てくれて…
この週末で産まれてほしいのですが…笑
この状況だとどうでしょう(;_;)?
初産で心配だし色々とダメージにプレッシャーです 笑
ジンクスも全て試したし毎日ウォーキングも頑張ったのでなんとかーって感じです 笑
もう赤ちゃん信じて待つしかないですよね(>_<)
夜中に失礼致しました…

コメント

menya

私もジンクスだめだめで恥ずかしい話ですがお迎え棒旦那にしてもらっておしるしが来てからまた焼肉ジンクスとオロナミンCに頼りました😭それでも微弱陣痛のため階段昇降とスクワットとカエルジャンプひたすらやって予定日に出産しましたよ💓

  • menya

    menya

    ちなみにおしるしきてから2日後まだ子宮口0センチで3日目にようやく子宮口2センチからの数時間後3センチで、4日目の予定日に出産しました😌

    • 6月15日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お迎え棒の効果があったのですね!
    私もせっかく来てくれたのでお願いしてみようかな 笑
    やはり子宮口開いてない状態からだとしばらくはかかりますよね(>_<)
    張りはたまにある程度でおしるしも全くで…
    もーとりあえずできることを根気強くですよね!
    くじけず頑張ります 笑

    • 6月15日
ままり

促進剤やバルーン、帝王切開などもありますからね〜!
羊水があまりに少なければ何かアクションを起こすと思いますよ!
来てくれてるならご主人がいる間に産まれて欲しいですね〜☺️パパにもたくさん声かけて、早く出たーい!と思わせちゃいましょ!
私は1人目、予定日より早く産まれましたが、この日だったらぱぱ連休だからたくさん一緒にいられるよー♡って声かけてました(笑)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    できるだけ自然にがいいなあとは思ってまして(>_<)
    順調って言われてたのでまさかまさかで 笑
    何かありますかねー?
    一応予定日の日に出てねーって呼びかけてはいたので今日産まれたらいいなあって感じです 笑!
    旦那にも是非協力して話しかけてもらいたいと思います 笑!
    パパも一緒の方が赤ちゃんも嬉しいはずですしね(^^)

    • 6月15日
なな☺

赤ちゃん信じて待ってあげるのが一番いいと思います😌💓
さっちゃんさんのお気持ちもわかりますが、出産終わった後わたしは、新しい命が無事に生まれてきてくれるだけで奇跡だって思いました。
命だから、予定通りなんていかないし、妊婦さんのからだも先週まで順調でも次の日不調になることもあります。
周りの都合や予定もあると思いますが、まずは母体の健康、安静✨✨
じゃないと赤ちゃんが苦しくなります!あとは赤ちゃんも頑張って生まれてくるので信じて応援してあげましょう❗

もうすぐ会えますね😊🎵頑張ってくださいね✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    信じて待ってあげるべきですよね!
    ほんとにずっと順調としか言われていなかったので少し焦ってしまいました(>_<)
    私がまず落ち着かないとですよね 笑
    旦那に立ち会いしてもらえたらって希望もありましたが、無理なら無理で仕方がないことですし、赤ちゃんが安心して無事生まれてくれるのが1番なので焦らず信じて応援したいと思います(^^)
    ありがとうございます!
    頑張ります😊✨

    • 6月15日
はる

私は8日超過で産みました。
頑張って運動してジンクスも試しまくって…ダメでした😂
予定日付近はソワソワしてましたが、入院日決まってからは逆にあと何日しか一心同体でいられないんだ…と寂しくなりました😭
赤ちゃんは自分が一番安全に生まれれる日に生まれてくるそうです。
赤ちゃん信じて待ってあげましょ💓でもできればパパがいる時にお願いねー!ぐらいの声かけは良いと思います😍

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうだったんですね!
    頑張ってもなかなか思うようにはですよね´`笑
    先に入院となると確かに寂しい気持ちも出てきそうです(>_<)
    自分で安全な日を選んでるんですね(^^)
    やっぱり赤ちゃんが無事生まれてくれるのが1番ですし信じて待ちたいと思います!
    パパができるだけいるときにーってこの週末いっぱい呼びかけてみたいと思います 笑!

    • 6月15日
わか

わたしも今日、子宮口変わりないということで入院、バルーン、促進剤のを使うことが決まりました💦急なことで不安一杯です。
運動も沢山して、ジンクスも何個か試したんですが。。(´;ω;`)
ほんとソワソワしちゃいますよね😭😭‼️もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょうねっ😢

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね(>_<)
    急に言われてほんと不安になっちゃいますよね(;_;)
    私はとりあえず入院して様子をみる感じのようです…
    ほんとソワソワしちゃいます(>_<)
    でも努力した分赤ちゃんに会えるのほんと楽しみですし待ち遠しいですよね!
    無事生まれてくれるようお互い頑張りましょうね(^^)

    • 6月15日
nonmnon

予定日一緒で状況も一緒です!
私も予定日の検診で子宮開いてないため、月曜日から入院してバルーン、促進剤で出産予定になりました。
おしるしや前駆陣痛もなく、
予定日まではまだかまだかとウォーキングやらスクワットしてましたが、予定日過ぎたら来週には産まれてるだしお腹の居心地がいいなら、まだいていいよと開き直りました^_^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    遅くなりました(>_<)
    この土日何もなくでした 笑
    明日から入院同じですね!
    私は羊水が少ないのでとりあえず様子見で入院なのでまだ促進剤を使うかは決まってないですが、やはり早く赤ちゃんには会いたいですね(>_<)笑
    でも開き直りも大事ですよね 笑!
    もうすぐ赤ちゃんにも会えますし、お互い頑張りましょうね(^^)

    • 6月17日