※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
妊娠・出産

妊娠5週5日で初検診に行きましたが、腹痛が続いています。茶おりもあり、過去に流産経験があるため不安です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

妊娠5週5日です。
生理予定日から5日後くらいにフライングで
妊娠検査薬をして、陽性を確認し、
5週3日で初検診に行ってきました!

陽性反応がでてすぐくらいから腹痛が治りません。。
下っ腹が痛かったり、胃痛がしたり、
全体が痛かったりと、、バラバラですが…。

そして、今日5週5日目で初めて茶おりが…
ほんとに少量ですが…

腹痛もいつもと一緒なくらいあります。

前回、6週で稽留流産しており、かなり
神経質になっております。。

不安でしょうがないです…

同じ様なことがあった方いませんか…

コメント

ママリン

私も1人目を稽留流産してます。
神経質になりますよね😭
私は出産ぎりぎりまで検診の予定など赤ちゃんに関わるものはカレンダーや手帳に書き込めませんでしたし、ちょっとでも不安があれば病院に電話したり受診したりしちゃってました。。
茶オリや腹痛心配ですね。
私も同じように腹痛や茶オリがあって受診して先生の大丈夫ですよ、の言葉とエコーで安心して帰ってきたことがありました。
前回のこともありますし、受診した方がいいのかも含め病院に聞いてみてもいいかもしれませんね🌻

• なあな

なあな

茶おりや、腹痛があっても
    大丈夫でしたか!?

すごく神経質になってしまって…

今日、病院に電話してみたいと
    思います(´·_·`)
    ありあとうございます!

• 6月15日
  • ママリン

ママリン

私は大丈夫でした。
    流産したこともあり神経質な妊婦だったと思いますが、先生方にはその都度お付き合いいただいて感謝しかありません😭心配で何度受診したか分かりません😢 夜間も心配で診てもらったこともありました😅
    先生にはこの時期は多少の出血やチクチクや引っ張られるような痛みはよくあることで、子宮が大きくなることで起こる症状だそうです。
    出血は生理2日目のようドバッとなければ心配ないとも言われました。
    もし今日診てもらえるのであれば週末心配するより安心ですよね😊

• 6月15日
えいみー

私も5週頃から胃のむかつきや下腹部の痛みがあったのと、便秘になってしまった影響で腹痛はよくありました💦
今もどんどん子宮が大きくなっているようで、チクチクした痛みや腰痛も出てきました(^^;)

私も同じくらいの時期に鮮血での出血があったのですが、元気に育ってくれてます!
検診の後という事もあって、もしかしたら内診の刺激で茶おりが出てきてるのかもしれないですね。

不安なようであれば、病院に電話すると相談にのってもらえますよ(^^)!

• なあな

なあな

腰痛もあります(´·_·`)
    すごく心配です…

鮮血あっても大丈夫でした??
    原因はなんでしたか??(´·_·`)

• 6月15日
  • えいみー

えいみー

腰痛は子宮が大きくなるとどうしても出てきてしまうそうです💦
    私は病院で相談したところ、薬よりも湿布よりもトコちゃんベルトが1番いいよと勧められて使い始めてから良くなりましたよ(^^)

私の場合は子宮内からの出血で、病院に行った頃には一旦止まっていて、まだ少し子宮内に残ってるから重たい物持ったりするのは避けてねーと言われました!
    初期の出血はよくあるから、生理2日目くらいの量と血の塊がでたりしなければ大丈夫だよとのことでした!

• 6月15日
きぃ

わたしは茶おりはないですが、

1人目の時も2人目の時も、初期から腹痛がずっとありました。
病院で聞いてみてもとくに心配ないと言われました。
今でも1日に何回かはお腹痛くなります。

• なあな

なあな

気持ちが悪いとかだったら、
    つわりかなと思えますが
    腹痛だとほんとに心配に
    なってしまいます(´·_·`)

腹痛はいつ頃治りましたか??

• 6月15日
きぃ

1人目の時は確か、腹痛は初期だけだったような気がします。つわりはほとんどありませんでした。

2人目の現在は、初期から今でも腹痛治りません。つわりも腰痛もずっとあります。