※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
ファッション・コスメ

お子さんがいるママさんどうしてますか?もう髪が限界です😭二人目を妊娠…

お子さんがいるママさんどうしてますか??

もう髪が限界です😭
二人目を妊娠してから美容室に行っておらず、
髪は伸び放題(ボブだったのが伸びて重たい…)
色はプリンで根本約10センチから下は
ほぼ金髪です😱

下の子を抱っこ紐するのに髪はほぼくくって
キャップでプリンは隠してますが
なんかもう…汚いです😨

預けるにもカットカラーは時間もお金もかかるし
下は後追いが凄くてギャン泣きします。
旦那もよう見ないのか、無理とか言うし。。
何が無理やねん、自分の子供やろが💢と思いながら
行けない状態です。。😭

カットだけしてカラーは自分でするか悩んでますが
根本黒の毛先金なので一度美容師さんに綺麗にしてもらいたいのです…

子供がいるお母さんは美容室とか
どうされてますか??

コメント

choco

ミニモもゆーアプリを使って
安く予約したりしてます!

一時保育に預けるとか
実家が頼れるなら頼ったり!
後は子供を連れていっても平気な美容院に行きます!

  • hana.mana♡mama

    hana.mana♡mama

    ミニモ‼橋本環奈ちゃんがCMしてるやつですね🙂
    上の子一人のときは実家にお願いしてたのですが、下の子が今動き回る月齢で上も遊んで‼状態なので二人は難しい状態なんです😅
    上だけ親に預けて下のを連れていけるような美容室探してみます😀

    • 6月15日
ちょこ

旦那が元美容師なので美容室で使ってるカラー剤をネットで頼んで染めてもらってます💦

  • hana.mana♡mama

    hana.mana♡mama

    元美容師さん🙄すごいですね‼
    そして羨ましい😂💓

    • 6月15日
かいる

ベビーカー持ち込みで下の子寝かせてカットしてもらいます。
姉がしてるところでお願いして、カットとカラーは別の日にしてもらいました。
美容室に電話して、暇な時間なら、スタッフが手伝ってくれるところは多いと思います

  • hana.mana♡mama

    hana.mana♡mama

    途中で起きちゃったりとかは今までありましたか??
    上の子を一度だけ一緒に連れて行ったことがあるのですが、
    ゴソゴソ動いたり飽きたのか泣きそうになったりでヒヤヒヤしました😅

    • 6月15日
  • かいる

    かいる

    起きたり、ごそごそありました( ̄▽ ̄;)
    後ろしてもらってるときは抱っこさせてもらってました。
    子ども抱っこしてするケープ置いてたのでしてもらって、髪洗うときは、一人の人が抱っこしてくれてました。

    • 6月15日
mini

今日主人に預けて美容院行ってきました😊主人の休みに合わせてなので自分の思い通りには行かないですが、2~3ヶ月に1度は美容院行ってますよ❣️
ご主人に預けたらいいと思いますが、無理ならキッズスペース完備とか、その時間1組限定の美容院に行って泣いたり騒いでも大丈夫な所を探したら行けると思います😆

deleted user

カットは後輩に自宅で頼んで
カラーはいちいちリタッチいけないので
1度セルフで黒染めしてそのまんまです😥😥
もう美容院なんてこの2年くらい行ってないです💦
私は行くとしたら実家が近いため
預けて行くか2人なんて無理!と言われたら
1人預けて1人連れてくと思います💦
そうなったら行きつけは諦めて
子供連れてっても差し支えない場所に行きますね😭

ゆの

私も中々預けれないので、一人目産んだあとに1回行ったきりもう一年いってません💦

行けないの分かってたので根本は黒で毛先だけ染めてグラデーションカラーにしてもらってます‼️
のびても上黒だとプリンにもならないので💦

deleted user

保育士さんがいる託児所付きの美容室があるのでそちらに行ってます😊

とも

上の子の時に平日だけ預けられる保育士さんがいる託児所付きの美容室に行ってました
最初は大泣きでしたが終わって
帰る頃には楽しそうに遊んでました。
下の子も動きまわるので次に行く時は
託児所付きに行く予定です。
近くにあると良いですね♪

くうちゃん

旦那さんが見れないなら無理そうですかね。
連れて行ける所探すか保育園など一時保育利用するかなどですかね。

専業主婦のときは主人に預けていってましたし、
フルになってからは保育園ある時に行くぐらいです。

9nine♡♡mämä

うちは、姉ゃ旦那に髪染め&カットしてもらってます︎⤴︎ ⤴︎
周りに、美容院行ってるの?って良く言われますが……
美容院免許ありません︎⤴︎ ⤴︎
自慢です︎⤴︎ ⤴︎

旦那は『ファッション学校行ってました。』、スーツ作れるし︎⤴︎ ⤴︎
姉は、洋服なんでも作れるし︎⤴︎ ⤴︎
旦那の母ゃ私の母は、浴衣ゃ着物作れるし︎⤴︎ ⤴︎

私は、、歌が得意︎⤴︎ ⤴︎

deleted user

うちは月1で必ず行かせてもらってます‼️
私も明るい方なのでメンテナンスきちんとしたくて…あとは月1の美容院だけがストレス発散になるのでお願いしてますが、見てくれるのはうちの実家に行って預けてます😊
自分ちの近くではなく、実家の近くの美容院なので💨
毎月3時間はかかりますが、下の子の授乳までには間に合うように予約を入れて行ってます!
うちの兄夫婦は託児付の美容院に行ってますよ✨👍
探してみてはいかがでしょうか🐷