※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

産後体重が元に戻らず焦っている女性。主人の期待にプレッシャーを感じ、ストレスを抱えている。他の人の体験から効果的な減量方法を知りたい。

完ミの方に質問です💦😰
産後体重ってどれ位で元に戻られましたか?

1ヶ月検診が昨日終わり、主人に報告したところ体重は元に戻ったかな?と聞かれて正直焦りました。

出産前44キロMAX56キロ現在49キロです。
あと5キロかなって言ったら5キロもあんの?みたいな反応されました😭
母乳をやってないので減りが悪いのではと言われ、母からは個人差があるから焦らなくていいと思うと言われてます。

主人はすぐに体重が元通りになると思ってたみたいで減ってない事にびっくりしています。

私もゆっくり減らしていけばいいと考えてたので正直主人の発言にイライラし、ストレスになってます。

主人は恐らく他の人から実体験を聞いててそのような発言をしたと思います。

体重や見た目のせいで不倫されるのでは?と考えすぎてる自分がいます(笑)

元通りに痩せて綺麗になって見返したいです❗️効果があった方法があれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします❤️😊

コメント

あーまる

+14kgでした。8ヶ月くらいでやっと戻りました😓
ゆっくりでいいと思いますよ!

ゆの

私15キロふえてましたが、1ヶ月たたないうちに元の体重でした!完ミでした!

産後なぜか全然食欲わかなくて全然食べなかったから急激に落ちました(^^;)))

2ヶ月目です(^^)
14キロ太って退院時に8キロ落ちましたが完ミにしたので痩せるわけもなく‥
必死にダイエット中で、1週間で3キロ落ちました😂
朝はスムージー、ご飯は春雨、ジュース、お菓子、炭水化物抜きです😫
足あげながら速く腹筋したり筋トレや骨盤矯正ヨガもとりいれながらやってます✨
あと3キロ‥です‥中々厳しいのでオススメはしませんが、、(笑)
そんな簡単に痩せれるならとっくにやってるわー!って感じですね😂

MAX7キロ太って、1ヶ月検診のときに測ったら元に戻ってました。
が!体重は戻っても、妊娠前よりひどくたるんたるんです。夫にも「え?本当に体重戻ったの?その体型で?」みたいなことを冷めた顔で言われました。笑

みみみ

私も17日ぐらいから完ミだったので1ヶ月検診の時はプラス5キロぐらいありました😭
もうすぐ2ヶ月ですが元の体重より落ちましたよ〜
睡眠を取ると痩せると聞いたので時間が空いたら寝て、足のマッサージと腰ぐるぐるしてました💓

ママ

1ヶ月検診前には戻るどころか妊娠前より減りました!
元々ぽっちりだったし、つわりで激ヤセしたので、+3kgしか増えてなかったので…💦
でも体型はやばいです。笑