※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
その他の疑問

全然関係ない話ですか相談させてください😫アパートに夫と6カ月の息子と…

全然関係ない話ですか相談させてください😫
アパートに夫と6カ月の息子と3人で住んでます。
3週間ほど前に夜中寝3時ごろ物音がするので起きてみると家の中に猫がいました😱
なんと隣の家の猫が網戸を開けて入ってきました😨
その時に息子のおもちゃを持って帰ったみたいで次の日の朝お隣さんが謝りにきました。
最初はベランダにあったものを持っていったと勘違いしていたので家の中まで入ってきましたと言うとビックリされて気をつけますと謝られました。
なんとそれからまた後日夜中に入ってきて私も夫も猫が触れない為、反対のベランダに行ってしまい逃げれなくなったのでお隣さんに来てもらい連れてってもらいました。
それの次の日に反省したのかベランダの境目に猫が通れないようにトゲトゲのものをひいてくれました。
これならさすがに通れないと安心していましたが先ほど私が洗面所に行っている隙にまた入ってきました😡😡
息子も寝ていましたし私もいなかったのでもしなにかあったらと思うと恐ろしいです😡
そして来れたのに帰りはトゲトゲがあって帰れないみたいでまたお隣さんに言いに行きベランダから引っ張って連れていきました。
さすがに夫婦とも腹が立ち本当に二度としないでくださいと伝えました。
これで三度目です。もししないだろうと安心なんてできないです。怖くて窓を開けるのも嫌です。
この場合管理会社に言ってもどうにかなるんでしょうか?
ここ最近不安で夜中何度も猫が入ってきてるんじゃないかと目が覚めてしまいます。自分の家なのにビクビクしてます😭
私は猫が本当に苦手でアレルギーも持ってます😭猫を飼っている方にはそんな気持ちわからないと思うので多分それ程重大なことだとは思ってないんですかね😞
無理だと思いますが損害賠償の請求したいくらいの気持ちです。または引越し代ぐらい出して欲しいです😞
ここに居るならもう絶対入らないという安心が欲しいです。
どうしたらいいのでしょうか😞
こちらの対策としてはネットでみたら境目にペットボトルを置くと入れないとあったので置いてあります〔それも意味なかったですが〕
あとは網戸のロックもしましたが普通に壊されて入ってきました😞

かなりの長文になりすみません。
みなさんの知恵かしてください😭

コメント

ろぺ

お隣さんも分かっていることなので管理会社に言っても意味ないですよ😅
ベランダに何かするより、お隣さんが窓が開かないようにするしかないと思います💦

• まーmama

まーmama

そうなんですよね!お隣さんが猫をベランダに出さないようにしてほしいんですけどできてないってことはそこまで考えてないって思ってしまいます😩
    なんでこっちが暑い中閉め切っているのにお隣は開けてるんだと思うと、、😡😡

• 6月15日
◡̈

そもそも、ペット可のアパートなのでしょうか?不可なら管理会社に言うべきでしょうが、可の場合、既にお隣の方とお話しされているので、言ってもあまり効果は無い気がします。

お隣りさんが、部屋から出さないように飼ってもらうのが一番じゃないか、と思います!

• まーmama

まーmama

ペットは可です!
    ですが私の時はリノベーションした家から不可になっているので昔はペット可だったとは知りませんでした😫

やっぱりお隣がちゃんとしてくれないとどうにもならないですよねぇ😭

• 6月15日
さき

それは困りますね😰
管理会社に言ってお隣の引越しを促して貰うのもいいかもしれませんが、あまり効果は期待できないかもしれません😰
お隣さんは万が一の事をちゃんと考えてないので、次に入って来たらどうするかしっかりお隣さんと話した方がいいと思います😰私もペットを飼っていますが、猫を外に出さないようになんて出来ますし、ペットが他人に迷惑かけないようにするのが飼主の務めです😰

• まーmama

まーmama

管理会社には期待はしませんが一応報告だけしようかなと思います😞
    次入ってきたら引越し資金請求するって明日言いに行ってみるのもいいかとしれないですね。
    そうですよね!気をつければできますよね😨3回もありえないです😱😱

• 6月15日
ミーミー

ペット可であっても他の住人に迷惑をかけない前提のはずです。管理会社に報告した方がいいと思います。

• まーmama

まーmama

そうですよね😞一度連絡してみます!

• 6月15日
猫ママ

私も一人暮らしをしていた時に隣の猫がベランダから侵入していました。
気づいたのが、仕事着の黒いTシャツに白い毛が沢山着くようになって身に覚えも無いし、ここ3階だしなーと思っていたら、休日ふとベランダを見ると網戸に巨大なペルシャ猫がジャンプして爪を立てていました💦

今は猫を飼っていますが当時動物が苦手で、ましてや隣の猫とも知らず困り果てていたところ勝手に戻っていき飼い主がわかりました。別日に洗濯物を干していたら、ついに部屋に入られました。あれ結構恐怖ですよね😭

ただ私の場合、猫の飼い主さんがヤクザっぽい方とアジア系の愛人さんだったので怖くて管理会社にも言えませんでした…絶対通報したの自分だとバレるので。

結果として数ヶ月のうちに引っ越しました。回答にならず申し訳ないですが、お子さんに何かある前に解決するといいですね😓

• まーmama

まーmama

本当恐怖ですよね😭😭
    お隣の猫は結構でかい黒猫なんですよ😱
    寝ていて寝ぼけていたのもあって最初は猫だとは思わず狼かと思ってやばい喰われる!と思いました🤣🤣
    隣の人がヤクザっぽい人だとどうにもできないですね😵😵

• 6月15日