※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べない悩み。9ヵ月で離乳食を試みたが拒否。大人向けの食事を与えているが味付けに悩んでいる。離乳食用の味付けも受け付けない。この時期は味付けが難しいですか?

食事について悩んでます!
うちの子は離乳食は全く食べないです
7ヵ月ちょっと過ぎて大人と同じ白米を食べてしまい
それからご飯は離乳食用は食べてれなくなりした
とろみがダメみたいで
9ヵ月なので離乳食の豆腐ハンバーグとか
食べさせたのですが全く食べくれず(*_*)
もうしょうがないので
大人と同じ白米にふりかけ
野菜は角切りにして茹でて食べさせてるのですが
味付けをどうしていいのかよく分かりません(´•ω•`;)
めんつゆを少し入れて茹でたり
してるのですが
自分で作るとなると毎日同じ味しか思いつかなくて(*_*)
離乳食用みそ汁も飲みません
この時期ってまだ味付できないですよね?

コメント

deleted user

角切り野菜を食べてくれるなら、無理に味付けはいらないですよ(・∀・)
野菜は食べてくれるけどりにゅうしゃは食べない、、というのは、どのようなものを食べてくれないのでしょう??

  • deleted user

    退会ユーザー

    りにゅうしゃは→離乳食は、です💦

    • 6月15日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    BFの離乳食は全く食べてくれません
    ただ、自分で白身魚とかを調理するのは怖いのでBFなら色んな物が入ってるから楽だな!と思い買ってはみるもの
    一口入れるとベェーって出されます
    野菜は適当に煮た物は3,4口食べてくれます
    7ヵ月頃からBFってとろみが付くじゃないですか?
    それは、食べてくれないんです
    なので、今主に食べてるのは
    9ヵ月頃からのうどん、そうめん
    白米にふりかけ、人参、ほうれん草
    ピーマン、かぼちゃを適当に煮た物
    納豆ご飯
    どれも3,4口で終わります
    おかずと言うおかずがなくて(^ω^;)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とろみが嫌なのですね!また、bfは結構味が付いているのでそれもあるかもしれませんね!
    それなら、頑張って手作りするのが1番だと思いますよ(・∀・)!
    また9ヶ月なら、基本は野菜と米をメインに、タンパク質は添える程度で良い時期ですから、大人のようなおかずは必要ありませんよ^ - ^

    • 6月15日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    毎日野菜と白米ばかり食べさせられて
    飽きちゃうのかな?と思ってしまいました(*_*)
    こんな感じでいいんですね!
    ありがとうございました。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飽きて嫌になれば食べなくなりすから😂食べてくれるうちはなるべく野菜多目、味付けなしが子供のためになりますよ^ - ^👍

    • 6月15日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    たまにトースターで焼いた食パンを与えてます。
    基本的食ではなくてミルクにはしってるんですけどね(*_*)
    なので、ミルク回数が中々減らず(´•ω•`;)
    食べて欲しいんですが3,4口で食べてくれなくて(´・_・`)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べなくなる要因は何かしらあるかなーとは思いますが、
    口を開けなくなるとか、泣いちゃうとか、騒ぎ出すとかでしょうか??

    • 6月15日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    口は開けてくれるのですが
    ベェーって出されます
    何回も口に入れると怒り出します。
    水分を結構ほしがります

    • 6月15日