※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

ヒップシートを使っていて足の付け根が痛くなる方いますか?着用方法のコツを教えてください。

ヒップシート をお使いの方に質問です。

ベビーアンドミー の物を使用しているのですが、30分以上使用していると、足の付け根(そけい部)が圧迫されるのか痛くなってきます。。

同じような方いらっしゃいますか?

よくヒップシート キャリアは普通の抱っこ紐より楽と聞くのですが、全然そう思えず、私の使い方が間違っているのかなぁと残念です…

痛くならない方、着用方法のコツを教えてください(><)
宜しくお願い致します。

コメント

ママリン

使ってますが、子供が歩けるようになって、抱っこしたり降りたりを繰り返し、エルゴだと面倒なのでヒップシートを使うようになりました。
そういう使い方に限れば便利だし、手放せないです。

腰にも足の付け根にも負担がかかるので、ずっと抱っこしてる使い方には向かない思ってます😅

ママリ

アイエンジェル ですが、ヒップシートキャリアで2時間くらい散歩しています( *'ω'* )
たまに巻きが甘いと骨に当たって痛い事はありますが、鼠蹊部は痛くなった事はないです〜
ベルトを巻く位置かな🤔?と思います。
腰というよりはお腹に巻くイメージで(`・ω・´)
巻きが甘いとぐらついて腰に負担がかかるので限界まで締めています。
文字だと説明難しいですね💦

さな

お2人方ともありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

これまでよりかなりキツく巻いてみたところ、鼠蹊部が痛くなるのは解消されました!
ただ、骨が痛く感じてしまったので、まだ位置が悪かったのかなと思います。
教えて頂いたとおり、お腹に巻くイメージで、キツく巻いて挑戦してみます!

ありがとうございました😊