※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
お金・保険

家計簿のつけ方について相談です。簡単で効果的な方法を教えてください。生活費はクレジット払いです。

家計簿ってどのようにつけられてますか?
結婚してからちまちまとつけてましたが、見返すことがないのと、時間がないので無意味かなと思いはじめてます💦
簡単につけられればいいのですが、皆様のアイデア教えてください!
ちなみに生活費は基本クレジット払いです。

コメント

ぴむ

うちも最初はつけてましたが振り返りもしないし面倒になりつけるのやめました笑

• するめちゃん

するめちゃん

同じくです😂子どもとの時間で書く時間がないですよね💦

• 6月14日
myaaa

わたしはアプリでつけてます。
その時その時にパパっと出先ででもつけれるし面倒くさがりのわたしでも続いてます。

• するめちゃん

するめちゃん

ちなみになんというアプリでしょうか?😍

• 6月14日
  • myaaa

myaaa

わたしは
    レシーピ
    というアプリ使ってます。

• 6月14日
  • するめちゃん

するめちゃん

ありがとうございます!調べて見ます💕

• 6月14日

家計簿は携帯のエクセルでしています!パソコンで様式だけ作り、そのデータを携帯に送りしています!
毎月収入-支出の金額が一目でわかるようにはしています!

最近はアプリも色んなのあるので、アプリもいいと思います!私はどれも使いにくかったので😂💦
入れて使いにくければ次々インストールして消してとしていけば自分に合った家計簿アプリ見つけることできると思います😊👌