※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘の髪が絡みやすくて乾かしにくいです。幼児用のサラサラになるシャンプーやヘアケア用品を教えてください。

娘の髪の毛なのですが今、ベビー用のシャンプーを使っています。
洗髪後、毎回ドライヤーで乾かすのですが、すごく絡みやすくてキシキシしていてとても乾かしずらいです。
一度絡んでしまうと毛玉のように絡まりどうしようもなくなり、髪をとかしにくくてすごくお手入れがしずらいです。

髪質もあるかもしれないですが、幼児用でサラサラになるシャンプーもしくはヘアケア用品あれば教えてください。

コメント

せいまさまま

キッズメリットは、サラサラしてて使いやすいです😃

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます✨
    キッズメリットどんなのですか?

• 6月14日
  • せいまさまま

せいまさまま

泡で出てくるタイプのものです。
    ドラッグストアーのシャンプーコーナーにありますよ😃
    泡で出てくるので、使いやすいですし、コスパもいいような気がします!

• 6月14日
  • 🍓

🍓

泡で出てくるのは泡立てる手間がいらないので楽ですね✨
    探してみたいと思います!ありがとうございます🙇

• 6月14日
こずえ

ウチも3歳になる娘にメリットのキッズシャンプー使ってます!ウチは髪の量が多くて腰まで長いのでキッズシャンプーを使っても絡むのでメリットのさらさらヘアミルクというトリートメントも使ってます。使わない日は絡みやすいので毛先が傷んでるのかな?と思い明後日初めてヘアカットに行く予定です(^_^;)ヘアミルクの注意書きに使う頻度の表記がないので、あいうえおさんの娘さんはまだ1歳なので毎日は使わなくても良いかもしれませんが😅

• 🍓

🍓

キッズメリットのシャンプーの情報ありがとうございます。メリットのトリートメントが良いのですね😳
    うちは生まれたときから髪の量が多く1歳過ぎですがけっこう量あります。毛先切るだけでも違いますよね!
    トリートメント探してみます。ありがとうございます🙇

• 6月14日
ママ

用品ではない回答ですが💦

毛先だけ大人のトリートメントをほんの少し付けるだけで、全く違いますよー♪
毛先トリートメントするだけで乾かす前にブラシ入れるとスルスルとはいります😂

• 🍓

🍓

大人のトリートメントですかぁ😳乾かす前にブラシも入れるんですね🤗やってみます!ありがとうございます🙇

• 6月14日
1姫1王子

うちも絡まるようになってからは毛先だけコンディショナー使ってます(^-^)

• 🍓

🍓

毛先だけでもコンディショナー使うだけで違うのですね😳シャンプーだけだからかキシキシするんですかね🤔コンディショナー使ってみます。ありがとうございます🙇

• 6月14日