※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子のウンチが6回で黄色く、離乳食のタンパク質摂取が変化。様子見て病院行くか迷っている。同じ経験の方いますか?

いつもは1日に2回くらいウンチをする息子が今日は1日に6回もしています。そしていつもより少しやわらかめです。
色もいつもは緑っぽいものからたまに黄色なんですが、今日はずっと黄色のうんちです。
今離乳食は2回食で変わったことといえば昨日タンパク質を2回ともとったということです。
本人は元気で特に機嫌が悪かったりもしないのですが、明日の午前中も様子を見てウンチがあまりに多ければ病院に連れて行こうか悩んでいるのですが、同じ経験あるよって方いますか??
その時はどうされましたか??

コメント

ポキ

保育士です。
黄色で柔らかめなら、やや下痢だと思いますよ💦
写真で確認してお応え出来ますが、不適切なのであれですが😅
タンパク質を多くとって下痢になったのかもしれませんね💦
食事のアドバイスをもらえるかもしれませんので、病院に行ってみてもいいかもしれません。

• えり

えり

そうなんですね💦
    確かにおならと一緒にも出ちゃってそうだったのでやっぱお腹の調子悪いんですね😣💦
    病院にはうんちの写真撮ってった方がいいですかね??

• 6月15日
  • ポキ

ポキ

遅れてすみません💦
    写真撮るか、すぐに小児科行けるならオムツ自体持って行っていいと思いますよ!

• 6月15日
  • えり

えり

遅れました!
    結局病院に連れて行きましたがお腹の薬は出なくて今は様子みてますが、下痢はないものの頻回にうんちしてます💦

• 6月16日
と

息子も4ヶ月頃、急に1日に8〜10回に増えたことがありました!
びっくりですよね(>人<;)
私も心配しましたが、機嫌はいいし、お乳はよく飲むし、便秘よりよっぽどいいからそのままにしてましたよ〜ドタバタしてるうちに治って、今は離乳食も始まって1日1〜3回に落ち着きました!(笑)
でもえりさんが心配であれば病院行って見てもいいと思います(^ω^)

• えり

えり

そうなんですねー!
    明日も変わらないようなら病院行こうと思います😣
    ありがとうございます!

• 6月15日
ぴょろきち

離乳食はほぼ食べてませんが、ここ一週間くらいは何度もうんちをして下痢気味なのが続いたので今日病院に行くと、最近流行ってるって言ってました💦
うちは離乳食は一旦おやすみして整腸剤飲んで一週間様子見になりました!

• えり

えり

流行ってるんですか!?
    感染系だと怖いですね💦
    最近いろんなもの舐めてるからお腹壊したんじゃないかとも思いましたが、病院行って離乳食続けてもいいのかも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

おっぱいもいつも通り飲んで、機嫌もいいのでものすごく悪さはしてないみたいですけどね!
    ただ夜中に💩で覚醒してしまうので、そこから寝かせるのに時間がかかるので早く治ってほしいです😂

えりさんのお子さんも早く治るといいですね💦

• 6月15日
  • えり

えり

結局病院行ったけどお腹の薬は出ず、下痢はないものの今も頻回にうんち出ててお尻荒れがかわいそうなことに😭
    ほんとに早く治ってほしいですね!

• 6月16日