※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いもふもふ
家族・旦那

夫婦って難しいですね…仲良くしたいのに…衝突ばっかりで疲れました😔相手…

夫婦って難しいですね…仲良くしたいのに…衝突ばっかりで疲れました😔相手の些細な発言や態度でイライラして…ケンカをすれば向こうの方が理論的な為、的確且つ適切にあーだこーだいってきて全部私の負け。確かに私も言われてみれば凄く不快にさせることや相手を傷付けることもしてるので反省はしてますが…そこに至るまでの経緯や私の気持ちなんて全く理解してもらえずいつも負けっぱなし。ケンカはいつも向こうが許してくれないと上手く行かない。ほんと疲れました…。でも子供とこれから生まれてくる子のためにどうにか仲良くやりたい…。
夫の愚痴は今まではTwitterで言ってましたが、夫も見られるので(それでも今までは笑ってられるレベルだった。けど今は少しの愚痴が夫婦仲の命取りなのでどこにも吐き出せず…お友達にも話すわけにいかず。と言うよりも仕事して育児して家のことしてたらわざわざ土日に時間作って会いたいと思えない…しかも内容が夫の愚痴…お友達だって気分良くない😔)今更鍵をつけることもできず…絶対ここならバレないと思い…勝手ながら愚痴りました。
だらだらとすみません…。

コメント

わぁ…気持ちわかります😢
うちも衝突ばっか、向こうはいつでも俺は悪くないの一点張り。
とりあえずごめんねってこっちからペコペコしつつ、普通に話しかけてもいつまで経ってもプリプリ😡
向こうの機嫌が治るまでシラーっとした空気…
私もTwitterに愚痴りたいけど、旦那にフォローされてて愚痴れず、同じように友達にも愚痴れず…確かに友達だって旦那の愚痴なんか聞きたくないでしょうしね😔💦
私もここくらいしかぶちまけられる場所がないです…そのうち携帯覗かれたら完全にアウトですが😭

• 白いもふもふ

白いもふもふ

コメントありがとうございました😭めっちゃ嬉しかったです😭
    この投稿の後まーた口論で、そして今日もまた!疲れた!!!(明後日引越すんですが、荷造りに関しても衝突だらけで、ほんと意見合わないわ(しかもいつも私が合わせる)と思って悲しくなります。合わないのかしら私達。(そんなこと言っててもきりないですし、他の人だったら上手くいくのかというと結局同じことだと思って今を耐え凌ぐんですが…)
    向こうの機嫌が直るまでシラーっとした雰囲気、とっても分かります(ついさっきそうでした)

イライラが絶えないのでまたこちらにお世話になりそうです😭😂
    イライラし過ぎてツイッター別のアカウント作っちゃいましたがw

• 6月17日
RyuRyu

いや、本当にわかります。
今、まさにそれ。マタニティブルーかと思ってて助産師に相談してます。
本当にすぐ負けちゃう
でも、勝ち負けとかじゃなくて気持ちとか考えて欲しいんですよね。
だんだん、居ても居なくても一緒になってきたし。
なんなら帰って来ない方がラク。帰って来ないとかないけど、

• 白いもふもふ

白いもふもふ

コメント頂けて、私も相談しようと思えて、今週金曜に区の家庭相談員さんに相談することにしました。
    まだ具体的に何を相談すればいいか考えれてないですが…また何から話せばいいのやら…でもとりあえず、私も帰ってこない方がラクです😂
    実際帰ってこないとかになったら一大事ですけど😭
    でも、少なくとも平日の方がまだラク。土日一緒にいるとイライラが倍増します!爆(今、夫、昼寝中。いいねー丸投げしてお昼寝出来て、って感じです)

• 6月17日
  • RyuRyu

RyuRyu

お互い疲れてきましたよね😔
    私、明日助産師さんに会って全部ぶちまけてきます!
    そんで明後日は実家に止まります!
    もう、(o´Д`)=з 疲れた・・・

• 6月18日
ayman

まさに今日衝突してイライラ言い合いしました。お互いに疲れてるんじゃないですかね?
うちも、旦那は自分を正論で正当化するタイプなので私は理不尽な怒り方をして言い負かします😟ちょっと出て行きたいと思う時もあります😔

• 白いもふもふ

白いもふもふ

コメントありがとうございました😭
    その後大丈夫ですかー😭?すっかり仲直りすればケロッといつもの毎日だし、尾を引けば物凄く雰囲気の悪い、身体にも悪い毎日になっちゃいますからね😭

間違えなくお互い毎日疲れてますね爆
    感謝の気持ちを忘れずに、とか御礼とかはかなり意識して都度都度口に出すようにして過ごしてますがもう気持ちがなかなか付いて来ません。
    私もちょっと出て行きたい時が1〜2ヶ月前にあって、小声でマンション内散歩してくるって言ってでてったら、それ聞こえなかったみたいで(まあ、かなりイライラしてて独り言のように言って出てったんですが)戻ってきたらこれまた夫の正論でキレられて、もう、何なのさ!!!ってなりました!!!

と、また愚痴になってしまいすみません😭😂なんとか穏便に済ませたいものです😂

• 6月17日
あいこママ

すっごくわかります。
うちも論理的なのですが、私はもっと気持ちによりそってほしいだけなので視点が違ってイライラします。
今日は子供の前で喧嘩してしまいました…
反省してますが、許せないことも言われたので、子供が寝たのを確認して、今家出中です。
車の中でコーヒー飲んでぼーっとしてます。
今頃ぐーすか寝てるんだろうなぁ…あぁイライラする。
でも、子供がまだ夜中に起きるため、そろそろ帰らなきゃです…
帰ったら旦那も寝てますように。
私まで愚痴らせてもらっちゃってすみません🙇

あき

あぁ、もうすごく分かります。笑顔でいたいのに、本当は可愛い妻でいたいのに、溜まったイライラやモヤモヤで全然優しい自分になれず…
夫婦間の空気が悪すぎて、娘にも申し訳ない。辛いです。ほんと夫婦って難しいですね😢